※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

旦那が気に入らないことを言うと、避けられて家庭内別居になることがよ…

旦那が気に入らないことを言うと、避けられて家庭内別居になることがよくあります。

家庭内別居まで行かなくても無視したり、気が動転するのか、旦那が車を運転していて息子も乗っているのに信号無視したこともあります。

暴言を吐く事はないのですが、数日間顔を合わせないように避けられます。息子には普通に話しかけます。

旦那から謝る事はほぼありません。
ぶつかった時にたまに謝られるくらいです。

何かあると理詰めしてきたり、正論を言ってきて、私は口喧嘩?が苦手なのでその状態になるのが怖くてなるべく言い合いにはならないようにしています。

価値観が違いすぎて私も否定することもよくあると思いますが、肯定しても思ってないのに嫌々言っていると言われます。(否定すると機嫌が悪くなるので確かに思ってないのに言う事はあります)

店員さんに敬語を使わない、クレーマー気質な所もあります。
私も悪い部分があると思うし、我慢すればいい話なのはわかってますが、正直旦那の顔色を伺うのもかなり疲れてます。
別居を考えています。

他にも色々とあるのですが、
友達にモラハラ気質かアスペルガーなんじゃないかと言われたのですが同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

モラハラだと思います🥶💦

無視されたり信号無視とかないですが
私の旦那も理屈で言いくるめてきますし、店員さんにかなりの横柄な態度します。

疲れちゃいますよね。
妊娠中ということもあるので、
ストレス溜めないように実家に行くなどしないとしんどいですよね😣😣

• りのあ

りのあ

やっぱりそうなんですね💦
    理屈で言いくるめてくるのきついですよね😭店員さんに嫌な態度とられると本当に一緒にいるのが恥ずかしくて申し訳ないです💦

実は早めに里帰りしてきて、このまま別居しようかと考えてます💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
嫌なこと、気に入らない事があると、完全無視されて家庭内別居状態です。

前回は2ヶ月無視されてました。そして、理由も言われずひたすら無視です。
こちらが悪いかは別として、面倒なので謝っても、それでもひたすら機嫌が直らずです。

ほんと疲れます。
そして、自分がわたしに対して言いたいときには、指摘だけではなく、人格否定のような事も言ってきます。
わたしも旦那はモラハラ、アスペルガーだと思ってます。

• りのあ

りのあ

2ヶ月はキツイですね💦うちも理由も言わないし、謝っても避けてないしいつも通りだと言い張りますが、引き続き家庭内別居してきます😅
    人格否定は完全にモラハラですね💦相手は認めないし多分治る事はないですよね💦

• 12月29日