※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビピ
妊活

ルイボスティーが身体を冷やすか、妊活中に適しているか疑問です。接骨院で止めるように言われた経験があり、気になっています。

ルイボスティーは身体を冷やすのか?

妊活もなんですが、主に美容の為(お通じが良くなるので)ルイボスティーを日常的にホットで飲んで来ました。

以前妊活の為に通ってた接骨院で、
「ルイボスティーは身体を冷やすから止めて下さい」
と言われた事があります。

その接骨院は期待持たせる様な事を言われたのに、結果が付いて来なかったのでもう行ってないのですが、
何かその言葉が引っかかります。

質問ですが、
ルイボスティーは本当に身体を冷やすのか?
妊活中には良くないのか?
という事です。

コメント

ピパ

もし違っているなら衝撃ですねΣ(OωO )

  • ビピ

    ビピ


    こんにちは!

    やはり…そうですよね~!?

    • 10月22日
あやま

初めて聞きました!
わたしは妊活中〜妊娠してからも飲んでましたよ(>_<)

  • ビピ

    ビピ


    こんにちは!
    私も、接骨院の担当者以外からは聞いた事無いです。

    長く飲まれている方も妊娠されてますよね(´Д`)

    • 10月22日
  • あやま

    あやま

    逆にその人は本当のことを知らないでかわいそうですね(笑)

    そうですね(*´∀`)安心して飲んでください♡

    • 10月22日
  • ビピ

    ビピ


    接骨院行ってる間は止めてたけど、今はガンガン飲んでます(笑)

    妊活頑張ります♡

    • 10月22日
  • あやま

    あやま

    飲んで赤ちゃんを迎える体を作っていってください(*´∀`)♡
    わたしも妊活期間があったので妊活応援しています!!

    • 10月22日
  • ビピ

    ビピ


    私は妊活期間長くて(´・ω・`)

    応援ありがとうございます!
    あやまさんに続けるように頑張りますね♡

    • 10月22日
  • あやま

    あやま

    わたしも3年と妊娠期間長かったです(>_<)けど今は諦めずに良かったって思ってます!
    ビピさんにも赤ちゃん来てくれます!今は旦那さんとの時間を大切に過ごしてください♡

    • 10月22日
  • ビピ

    ビピ


    私は2年過ぎで、顕微授精までやりましたが、今はステップダウン中です!

    応援まで頂いてありがとうございます♡♡

    • 10月22日
  • あやま

    あやま

    顕微まで行ったんですね(>_<)わたしは人工で授かれました!
    欲しい気持ちがわかるので文面だけでも応援させてください٩( ᐛ )

    • 10月22日
  • ビピ

    ビピ


    ありがとうございます!

    ママリで、沢山の方から励まして頂きました!

    まだまだ頑張れそうです(≧∇≦)

    • 10月22日
  • あやま

    あやま


    お互いちゃんと赤ちゃん抱けるまで頑張りましょう(>_<)!

    • 10月22日
かんかん

麦茶は体を冷やすはよく言いますがルイボスティーが冷やすのは初めて聞きました(´△`)

  • かんかん

    かんかん

    ネットから拾ってきました(笑)

    • 10月22日
  • かんかん

    かんかん

    だそうですよ(笑)冷やす?(笑)

    • 10月22日
  • ビピ

    ビピ


    こんにちは!
    わざわざ調べて下さって!ありがとうございます!

    ええ。「冷やす」と…(´`:)

    南国(原産国は南アフリカとの事)の飲み物なので、身体を冷やす作用があるとか。

    しかも「カフェインも入ってます。ノンカフェインと言ってても入ってますから。」
    だそうで( ̄△ ̄)

    • 10月22日
  • かんかん

    かんかん

    いやいや、カフェイン入ってたらノンカフェイン謳ってはいけないでしょうに…(笑)

    • 10月22日
  • ビピ

    ビピ


    ですよね♡

    • 10月22日
ピパ

答えになってなくてすみません…

deleted user

わたしはルイボスは冷えるから温めて飲みなさいと聞きましたのでホットにしています♡

  • ビピ

    ビピ


    私も、ホットで飲んでます!
    理由はアイスにするのが面倒なだけですが(笑)

    • 10月22日