※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ🍀
妊活

顕微授精10回目でリセットしました。皆様は何回目で結果が出ましたか?よろしくお願いします。

私は顕微授精10回し今日リセットしました。年齢のこともありますがもう少し頑張ろうと思ってますがもう少しで41歳になります。
皆様は何回目で結果が出ましたか?良ければ教えて下さい。宜しくお願いします🤲

コメント

マキュリアル

こんにちは

5回採卵して7回目の体外で妊娠出来ました。
不妊治療始めてから6年かかりました。

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます😊6年すごく頑張りましたね。私はもう少しで三年ですが採卵しても1個〜2個だし続けてたら妊娠できるかと信じてたけど最近心折れてたのでもう少し頑張ります。

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

わかります。
    心折れますよね😭
    私も来年41歳で焦ってたのもあり結果出なくて病院変えたりしました。
    それまでは高刺激でしていましが、着床しても流産になったりしてました。
    低刺激に変えてから1度目の移植で妊娠出来ました。
    子宮鏡検査とかしましたか?

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

私はクロミッドだけの低刺激です。子宮鏡は今の病院でできなくて…やられましたか?
    私も病院変えて一年経ちました。初めは化学流産でその後5回採卵移植したのですが全然で…胚盤胞移植ですか?私は全て初期胚移植です。

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

病院変えてから子宮鏡とフローラ検査しました😭
    私はレトロゾールだけの低刺激で、全部胚盤胞移植です。

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

検査してどうでしたか?

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

検査2度としたくない位痛かったです😅
    冷や汗ダラダラで看護師さん3人で介抱してもらいまし😫💦
    フローラ検査は異常なかったです。
    子宮鏡のは炎症があり、抗生物質飲みました😭
    その後再検査して異常なしになった後移植して妊娠しました。

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

そんなに痛いのですねー😵
    子宮鏡検査とかは念のために検査しましょうみたいな感じだったんですか?質問ばかりですみません😢

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

人によっては痛くない人もいるみたいですよ😆
    私は特に痛みに弱いので😅
    年齢と移植回数、過去の胚盤胞の写真から見ても、1度検査した方がいい、と医師から言われました😔
    私で答えられる事は全然聞いてください👍

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

ありがとうございます😭
    私は超低AMHでなかなか採卵数も少なく質問普通以下です。
    マキュリアルさんは良い胚盤胞だったんですか?

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

今年測ったAMHは2.8とかでした💦
    移植した胚盤胞は4BAでした。
    同時に採卵した胚盤胞は3ABとかそんなだった気がします💦

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

私は最近は新鮮胚移植ばかりですが以前は4AC.3BCとかあまり良くなかったです😢
    何かポジティブになれないけど頑張らなきゃ🥺
    マキュリアルさんはどうやって気持ちの維持をしてましたか?私の周りは治療し最近出産した友達や育児してる友達ばかりで気持ちが上がりません😭

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

気持ち維持出来なくて、途中休んだ事もあります。
    私の周りは結婚が早く、もう子供が中高生ばかりです。
    周りと比べても仕方ないのですが、やはり比べて落ち込むものです。
    リセットした時は好きな事して遊んでましたが、コロナ禍でそうもいかず、イライラしてました。

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

本当に周りと比べても仕方ないとはわかってますがついつい比べてしまう…今のマンションはファミリーマンションなので子供達の声、姿をよく目撃します。
    お正月になり親戚たちの集まりなどいろいろありストレスフルですが未来を信じて頑張ります😊

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

9週超えたので少し安心ですがきっと産むまで不安は尽きないと思います。いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました😊嬉しかったです😊

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

お正月といえば毎年旦那の友達から子供の写真付き年賀状でメンタル撃沈してました。
    送って来なくていいわ、と内心思ってしまう。
    コロナで親戚集まりはなくなってホッとしていますが、ウチのマンションもご近所さん小さい子が多いです。
    ホントやられますよね😔

でも、あまり思い詰めないで下さいね💦
    今のご時世、好きな事するのも難しいですが、何か気晴らし出来る物があると良いかもしれません。
    私はネットショッピング、やけ食いでストレス発散してました😅

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

そうですよね…子どもがいるだけで普段の生活か凄く幸せになる気がします。なので今は楽しみな気持ちと不安な気持ちで揺れ動いてます…
    子宮鏡検査して抗生剤はどんな薬が何日間出たのですか?
    検査すると治療はどれくらいお休みするのですか?またまた質問ばかりですみませんが教えて頂けたら嬉しいです😊

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

子宮鏡検査の結果、慢性子宮内膜炎だったのでビブラマイシンという抗生物質を2週間飲みました😅
    私は検査後生理を待って採卵だけしてコロナウィルスのワクチンを打ったので周期的には空きました。
    通常は検査の月だけあければいいのかな、と思います。
    私の場合、再検査もあったのでどうしても期間は空きました。

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

今の病院では子宮鏡してないと思うのでお薬処方してもらっても大丈夫なのか?慢性子宮炎なら着床に支障きたすのですか?無茶苦茶ですみません…
    マキュリアルさんは一周期明けたくらいですか?もし可能なら薬が出してもらえたら出して貰い採卵し移植したいです

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

今行ってる病院で子宮鏡やりたい旨を伝えて他の病院に紹介状書いて貰って子宮鏡をして、炎症があれば、薬出して貰う事は無理そうですか👀❓
    私は慢性子宮内膜炎だと着床しても継続しにくくなると言われました。

私はコロナウィルスのワクチン2回打ったので2周期は空いてます。
    その間に内膜炎治しました😊

• 12月29日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

どうなんでしょう?医師一人の高齢の先生だから変な事言えない雰囲気なんですが…
    着床しても継続しにくいのですね…そうですよね…検査しなくても薬だけ出してもらえる病院探します🏥
    コロナワクチンは2回打って3回目は治療優先し辞めようと思ったます。

• 12月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

コロナワクチンは私も3回目は打たないです😔

医師の雰囲気で言いにくいありますよね。
    他の病院で検査だけとかは出来ない感じですか?
    抗生物質飲むと、体内の菌を殺す作用があるので症状がない、検査してない状態で薬だけ出してくれるのは難しいかな、て思います💦
    すみません😫💦
    私も飲んでる間は整腸剤も飲んでました。

• 12月29日
プリママ

高齢出産した者です✋
34歳の時に凍結した胚盤胞で35歳の時に妊娠、36歳で出産しました!4回目、5回目の移植で妊娠できましたが出産に至ったのは5回目の子だけです。

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます😊ご出産おめでとうございます㊗️今は首が座りだし可愛い盛りですね。私も育児できるよう頑張ります。

• 12月29日