※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期でストレスが溜まり、怒鳴ってしまう母親。自己責めし、子供を持つことを後悔している。

ストレス溜まる〜〜
イヤイヤ期の息子。
本当にゆうこと聞いてくれない。
まあ、当たり前だししょうがないけど
やっぱりイライラしちゃう。
怒鳴ってしまうこともあります。
怒鳴ったっていい事ないし、、、、
大きい声出したあとに反省する毎日。
自分をつい責めてしまいます。
ある意味DVなんじゃないかって思います。
だからか息子もキレたりして
私の真似してんだろうなぁと。
母親失格だなぁ。
息子が可愛くて仕方ないし
ちゃんと色んなこと覚えてほしいからこそ
叱ってしまうけど本人からしたら
恐怖でしかないんだろう。
私が子供を持つこと自体間違いだったのかな。

コメント

まこれん

3歳になってからのほうが、教えやすいですよ☺️

2歳はイヤイヤもすごいし、なかなか伝わりにくいと感じているので2歳のうちは、はいはい。やらないよねー。くらいのテンションでいます。

声を荒げたりしないだけでも、お互いにとって気持ち的に楽になると思います☺️

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    逆に私が神経質になりすぎ
    なんですかね🥲
    ちょっとぐらい適当に
    かわした方がいいんですね😫
    怒鳴らない努力しようと思います😱

    • 12月29日
うさぎ🐰

イヤイヤ困りますよね💦
1人目の時はほんとイライラしてました🤮💦

2人目の余裕なのか、イヤイヤされたら、
「イヤイヤしてるの〜?もっと言ってみて😍」
「イヤ!」
「えーイヤ可愛いねぇ😍もっと言って〜😍」
って何度も言ってました笑

靴履かない!って言ってたら、お手伝いしようか?って言って嫌がったら、じゃ靴履かないで行こっか〜!って出ようとしたら履く!!って言って履いたり😂

機嫌良い時に「イヤイヤ期の2歳さんなの?」って聞くと、「うん😄」って笑ってたし、そのうち「イヤイヤ期!」とか自分で言ってたり😂

3歳なったら、お姉さんだもん❤️って言って一気に聞き分け良くなりました😌

まともに受けるととてもストレス溜まるので、またイヤイヤ言ってるわって笑ってるくらいが気楽です😂