※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

ミルクを2時間おきにあげても、3時間あけることが少ない赤ちゃんについて相談です。無理に飲ませると吐いてしまうため、どう対処すればいいかわかりません。2時間おきでミルクをあげても大丈夫でしょうか?

ミルク2時間おきくらいであげてた人いますか?

20mlや30mlしか飲まないせいか3時間あくことが少ないです。

入院中に看護師さん達に相談しましたが、そういう子なんだね〜しか言われずアドバイスなど全くなかったのでどうすればいいかわかりません😣

ゲップさせてから飲ませたり、起こして飲ませようとしたりしましたが無理矢理口に入れるとオエっとなっちゃって飲みません💦

ミルクは3時間あけないと胃に負担がかかると言われてるのに2時間とかであげてもいいものなのでしょうか🌀

コメント

(´-`)oO

あげてました!病院でも相談しました!飲める時に飲ませたらいいし2時間や2時間半ならあげてもいいよって言われました🥺❤️量も少ない時期なら問題ないかなと🤭

• ⭐︎

⭐︎

1人目のときは病院から3時間あけて!と強く言われたのに今回は2人目だからか何もアドバイスもなく放置され気味だったので…2時間でも飲ませていいと聞けて安心しました🥺💓

• 12月29日
もも

うちも量を飲まなすぎてみるみる体重が減っていったので、産院にいる間から2時間おきに必ず起こしてミルク飲ませて!と言われてました😣💦

• ⭐︎

⭐︎

うちの子も体重減り気味です💦
    2時間で飲ませてと言われていたならあげても大丈夫なんですね✨
    安心しました🥺

• 12月29日
たらこ

量が少なかったので2時間おきにあげてました!
次第に飲む量も増えて体重も増えて3時間おきになっていきました!

• ⭐︎

⭐︎

そのうち飲む量増えるよ〜と言われましたがなかなか増えず😥
    早くいっぱい飲むようになってほしいです。

• 12月29日
ゆゆ

飲む量少なかったのであげてます🙌
きっちり3時間じゃなくても大丈夫だと言われました😶

• ⭐︎

⭐︎

3時間じゃなくてもいいんですね🥺✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

今時のミルクは成分がほぼ母乳と同じだから胃に負担がかかったりしないそうです!だから3時間空けなくても大丈夫みたいですよ🤍胃に負担がかかるから3時間あけてっていうのはもう昔の話らしいです😳

私もあまり飲まずに寝ちゃって2時間くらいで泣いた時など普通にあげてます🍼

是非、助産院ばぶばぶの助産師ひさこさんのYouTube見てみてください❤️詳しく説明してくれてる動画あがってます!

• ⭐︎

⭐︎

わざわざありがとうございます🥺💓
    YouTube見てみます!

• 12月29日