※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

母乳量が心配で、夜は6~8時間空くが張りがない。昼は2~5時間でバラバラで、2時間間隔で欲しがられても出ない。瀕回授乳しても増えるか、差し乳か不安。

母乳量が増えた気がしません。
足りてるか不安です💦

夜中は6~8時間空きますが張りなし。
昼間は2~5時間でバラバラ💦
2時間間隔で欲しがられると出てる感じはせず
その後も1~2時間で泣くので足りてるか不安です😓

このまま瀕回授乳してれば増えますか?
それとももう差し乳なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

十分足りてそうですね!
心配でしたら短い時にミルク飲ませてみるとか…

うちも2人目でそんな感じです😊
ミルク足してみても全然飲まないのに、なんだか今日は頻回だなーって時もあります💦
1人目の時のように毎回張ったりはせず、長時間空いた時に少し張ってるくらいになってます。

それだけ寝てくれて、あとは体重もずっしりしてきていれば大丈夫だと思いますよー❣️

• しりママ

しりママ

ミルクを買ってあったのですが味が気に入らないのか少しは飲むのですがその後泣いて飲まないんです😭

体重はずっしりしてきてます☺️

ありがとうございます✨

• 12月29日
ママリ

私左は生後2週間くらいで張らなくなりました。恐らく差し乳です。右は溜まり乳です。
授乳間隔空いた時に右が張ってるのに左は全然張らないので不安に思った時期もありますけど、左咥えてる時にごくごく喉鳴らして飲んでたのでちゃんと出てるんだなって思えました😭

おしっこやうんちは出てますか?
出てるなら母乳量足りてる証拠ですから、今のまま授乳続けられたらいいですよ!

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    一応3時間空いた時は飲んでる音するんですが、2時間とかだと2~3分しか飲んでる音しなくて😭

おしっこは出てますがうんちは3日に1回とかしかしません😣
    何度か相談しましたが赤ちゃんにもそれぞれリズムがあるから体重増えてれば問題ないって言われて💦

• 12月29日

差し乳でも問題ないですよ(*^^*)
頻回授乳しても差し乳からはり乳には戻らないと思います!
3人いて下2人は退院時から差し乳ですが、ずっと完母です😌

ただ甘えたいやくわえていたい安心したいなどで欲しがったりもしますし、毎回同じ量飲めているわけじゃないので母乳なら欲しがる時に好きなだけあげて大丈夫です🥰

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    差し乳になってるならいいのですが出てるか不安で💦

そうですよね!
    咥えていたいだけの時もあると思うのでおしゃぶりを使ってみましたがダメで😣
    ありがとうございます✨

• 12月29日