※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、市販の和光堂の離乳食を与えています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の子です。
おっぱいが好きで(1日10回くらい)
離乳食元々食べる方じゃなかったんですけど、
更に食べなくなりました😭もう4.5口で口を開かなくなり、粘ると泣きます😔
そういう時期ですかね?💦
離乳食は手作りより市販の和光堂の離乳食が好きで
市販を与えてます!
アドバイスお願いします。
もう食べなさすぎてアレルギーとかの試し食べするレベルじゃありません。

コメント

くる実

市販のが好きということなので、手作りの味付けをもう少し加えてみるのはどうですか?

まりん

保育園に勤務してます!!

そのような子はおっぱいやめたら食べるようになる子が多いです😊添い乳ですか?添い乳だと尚更💦💦8ヶ月にしては回数が多いかなと思うのでおっぱいに執着してお腹いっぱいで食べられないっていうのもあると思います💦💦

まだ8ヶ月なので卒乳は難しいかもしれないですが、少しずつ回数減らして、、、

上の方もおっしゃってますが、ベビーフードが好きという事なので、味が濃いめの方が好きかな〜と思うので、手作りの離乳食にも少しずつ味付けをしてみるとかですかね🤔