※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
家族・旦那

今年から私がパートを始めて、旦那とこれからのお金のやりくりについて…

ちょっとお金の事で、モヤっとしたので、聞いてください…

今年から私がパートを始めて、旦那とこれからのお金のやりくりについて決めて、お互いのお小遣いも決めました。
家計は私管理です。

年末になり、私は5000円のボーナス出てそれは生活費や、自分のお小遣いに。
旦那側も少しボーナス出たので、旦那へは数万円渡しました。

最近、サンタとは別に、子供達と私達にパパサンタとして、プレゼントもらいました。それは、嬉しかったです。
その後に自分もと、数万円の洋服を買ってました。
不信に思ってたら、仕事後に頼まれた仕事あり、それで10万貰ったそうです。

その10万は、俺が頑張ったから、と全部旦那が使ったようです。

確かに頑張ったのは分かってます。

私はパート前に単発でバイトしてて、そこからメリカリとかで洋服を買って届く度に、また!?と文句言われ。
(その頃、合計しても1万いかないです)

我が家は余裕ある方ではないので、今回の件はイライラしました。
家族にも使ってくれたけど、残り何万円も自分で。
しかも出費多い年末、来年小学校あがる子もいて、更に出費多く、ボーナスも渡してるのに。

家計の事をもう少し分かって欲しいと思いました。

コメント

はじめてのママリ

それは旦那さんナシですね〜😇
将来のために貯金したいですよね。ここでちゃんと言っとかないとまた同じことやりそうですね

• ぴーの

ぴーの

ありがとうございます!

本当、なしですよね。
    こっちは食費とか色々計算して、節約してるのに、自分の洋服に数万円もかけるなんて…って、感じです😣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ないですね〜こっちはやりくり頑張ってるのにってかんじですね😂

• ぴーの

ぴーの

そうなんです‼️‼️
    10万全部を欲しいとは言わないけれど、半分でも貰えたら家計で悩む事も減るのに。

しかも、数万円の服を買った言い訳が、普段全然買わないからです😤

私は旦那に毎回洋服買う?とか聞いても、要らないと言ってるのは自分なのに。

色々愚痴ってすみません😢

• 1月4日