※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
子育て・グッズ

6か月の息子がB型肝炎の予防接種を受けた後、機嫌が悪くて寝たり泣いたりしています。熱はなく、便通も普通です。病院に行くべきか迷っています。同じ症状の経験がある方いますか?

生後6か月の息子のことで質問です。
昨日、B型肝炎の予防接種でした。
今日、朝は少し機嫌良かったのですが10時頃から寝るか泣くかでおもちゃは見向きもしません。(普段あまりお昼寝ない子で寝ても、抱っこで30分程度です)
今も抱っこで眠ってます。
熱はなくおっぱいも飲んでいます。
便もいつも通りです。

土曜日で患者さんも多そうですし、上記の症状?で病院に行くかどうか迷ってます…
同じような症状で病院に行かれた方、又は家で様子を見られた方居ますか?

コメント

SA

様子見でいいと思いますよ*\(^o^)/*

私の息子も注射後グズグズしたりしてますが、なんともありませんでした。

もし、心配であるなら♯8000で聞くといいですよ!保健師さんが対応してくれます(*‘ω‘ *)

• ゆるん

ゆるん

回答ありがとうございます!
    今日は家で様子を見てみます(*´꒳`*)

• 10月22日

様子見でいいと思います。

私は、病気でb型肝炎の予防接種で、副反応はまずありませんからって!説明受けました💦

• ゆるん

ゆるん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。今日は様子を見てみます( ்▿்)

• 10月22日