※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

1つのクレジットカードに家賃やら光熱費の各々の支払いやら、スマホや…

1つのクレジットカードに家賃やら光熱費の各々の支払いやら、スマホや医療保険の支払いなどなど
色々なものを毎月自動的に引き落とされるようにしてる場合、そのクレジットカードがダメになった時、
クレジットカード変更の手続き各々するのとても面倒じゃないですか?
一つ一つの会社に変更するために手続きしないとならないですもんね
(だいたいがネットでできるっちゃできますが)
私8個くらい一つのクレジットカードに契約繋げてあります

以前不正利用が疑われてクレジット会社側が自動的に利用をストップかけてことなきを得た経験があります。
その時は新しいカード番号のカードを作り直しますね!という流れになり、各々の変更がめちゃくちゃ大変でした💦
また不正利用されかけたかもしれません😭
昨日夕方からクレジットカードが使えなくなっています。
今日午前中にクレジット会社に何で使えないか聞くために連絡してみますが、、、。

またカードの番号変わるなら色んな会社に変更手続き行うの面倒だな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードですか?楽天はストップするといちいち新しいカード作る気がします。その方が安く済むんでしょうね🤔
学生時代からカード持っていますが、紛失や不正利用でストップって一度もないです。今までなかったから安心という意味ではないですが、頻度の低いトラブルに備えるより私は一括管理してお金の推移を見やすくしたりポイント貯めるほうがいいなと思います😊

• ままり

ままり

ヤフーカードです😃
    ヤフーカードに問い合わせ
    たら私が行った行動が
    セキュリティに引っかかり
    利用にストップをかけていたそうです💦
    (ネットスーパーの注文の際、
    注文後すぐに再度商品を変更したりを何回か繰り返した)

クレジットカードのポイント集めって楽しいでよね😊

• 12月29日