※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家事・料理

幼児食のレシピ見て作りましたが、娘に嫌がられました。料理するの、疲…

幼児食のレシピ見て作りましたが、娘に嫌がられました。

料理するの、疲れました。

自分の好みの物しか口にしなくなりました。

少し前までは、まだ食べてくれたんですが。

2歳9ヶ月なんですが、このくらいになるとよくある事なんでしょうか?

コメント

ココア

子供によるんでしょうが、うちの子の2歳台の時は食べるレパートリーは10品程度しかなかったですよ😂
ただそれも波があって、比較的何でも口に入れるやん🥰って時もあれば、初めて見るものすべて許否😂って時期もありたした。

• バニラもなか

バニラもなか

じっと耐えて、待つしかないですかねー。
    私には幼児の味覚が分からないので、私の料理に問題があるんだと思います。
    試しに、幼児食の宅配頼んでみました。

• 12月29日
  • ココア

ココア

食べない時期は無理しない方が良いです。
    レシピを見て作って駄目なら、料理のせいじゃないと思いますよ。
    (下の方の回答みましたが、うちの子はムール貝どころか、魚介類ほぼ食べません😅)
    栄養バランスも、元気で育ってるなら、OKと割りきりましょう、
    外食でもデリバリーでもどんどん活用して良いと思います、
    保育園や幼稚園で回り子が食べてるのを見れば、また変わってくる場合もあるので、今が一番しんどい時期だと思って、乗り切りましょう。
    (うちの子も2歳台に比べたら大分改善しました)

• 12月29日
腰重さん🗿

同じくらいの娘がいます。

ほんとに、ため息がでてしまいますよね💧

我が子も好きな物以外、初めての物は、1口も食べません。

うちの娘は、色々な味を食べさせたり(外食含め)味を覚え始めた?のかもしれません🤔

食べない物も出す、大人と同じようにその時にお皿に取り分ける様にする(テレビでやってました🌸)など、根気よく頑張ってるところです😭

心の中は、バランス良く食べてくれない娘に毎回イライラしたりしてますが😂

• バニラもなか

バニラもなか

神経使って料理作るのに疲れました。
    実際に私の料理が不味いのかもしれません。
    昨晩は、義母から頂いたムール貝をテーブルに出したら、臭い、臭いと大騒ぎ。
    他の料理も一口食べて、ポイッ。

幼児食の宅配使ってみる事にしました。

• 12月29日

うち2歳5ヶ月なんですが、好みの物のはずなのに…って物でも食べなかったりします。食べてほしいのに!って思うと余計イライラしちゃうので「無理しなくていいよ」って言ってます。でも本音はめっちゃ食べてほしい!!って思ってます。

• バニラもなか

バニラもなか

嫌なものは、どんどん私のお皿にのせてきます。
    テーブルからお皿を下げられた事もあります。
    こちらから、速やかに下げました。

不愉快で仕方ありません。

• 12月29日
はじめてのママリ

うちもこだわり強めですー!
一歳代の時はなんでも食べてくれてたのにほとんど受け付けなくなって、みそしると豆腐あんかけとミートボールで生きてきました😅
その後鮭が食べられるようになり、サバ、しらすが食べられるようになり、先日は鶏肉、ほうれん草、白菜と大根も食べられました!
私の場合、基本食べるものだけしか出してません。
やっぱりお皿をピカピカにしてほしいし、ピカピカに出来たねってほめたいので✨
嫌いなものがあると、こっちも食べさせようとして、疲れちゃうし。
でも心と時間の余裕のある時は苦手なものもちょっと入れて、チャレンジしてみて、少しでも食べたらめちゃほめるようにしてます😆
この時期ならよくあることだと思いますよ。

• バニラもなか

バニラもなか

毎回、とりあえずはお皿に出します。
    一応口にはするのですが、気に入らないとそれ以上食べないです。
    食べられる物がないまま、食事終了になってます。
    本人もそこまで欲しがらないのでほっといてます。
    流石に身体が心配なので、幼児食の宅配を頼みました。
    食べるか分かりませんか、やってみます。

• 12月29日