※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生活リズムを変えたいです。添い寝しないで23時まで起きて6時に起きたい。夜中に離乳食を作るのも大変。添い寝中に起きる方法はありますか?

生活リズムを直したいです!たくさん回答もらいたいです。
最近、どうしても子どもと一緒に寝てしまい、夜中の2時頃起きてそこから自分のやりたいことをやっているともう朝になり、また20時に寝てしまうという生活です。
できれば添い寝の時に寝ないで起きていて23時くらいまで起きていて6時に起きるというように戻したいです。
あと少しで離乳食も始まるのに夜中に起きて作るのも大変かなと思いまして。(同居のため夜寝てから作るしかないので。)夜に添い寝してても起きてる方法ってありますか?いいアドバイスをもらえたら嬉しいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

バイブつきのスマートウォッチにアラームつけておくとかですかね。

私も一緒に寝落ちして夜中に趣味してたり、
寝落ちして、夜中に夜勤明けの旦那がかえってくる生活のせいで、
二時くらいから寝れなくなりました。
いま建て直し中です。

たまに、寝落ちしなかったときは、23時頃に睡眠サプリ飲んで寝てます。

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭趣味とかやってるうちは楽しいんですがいざ次の日になって動いてるとダルイし眠くて💦
    スマートウォッチだとさすがに起きますかね😅

• 12月29日
えまお

お子さんたちはお昼寝しませんか⁉️

お昼寝の時に一緒に寝ると夜起きていられますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お昼寝は寝る時もありますが下の子が起きてたりすると寝られないままで😓

• 12月29日
  • えまお

えまお

そうですよね😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

イヤホンで好きな人のYouTube聞いたり
アマプラで映画聞いたりしてます!

退屈なのだと寝てしまうので、
ドキドキ系や押しがでてるもの選んでます🤣

あと、寝かしつけの時間をギリギリにして
寝室行ってからすぐ子どもたちが寝てくれるようにしてます。
うまくいかない時もたくさんありますが🥲
日中にたくさん体を動かしてもらって、はやく寝てくれるようにしてます。

• ママリ

ママリ

イヤホンで音楽聴くのはいいですね(*^^*)聞いてたらさすがに寝なそう🤔
    うちも布団に入ればすぐ寝るはずなのですが一緒に寝ちゃってて😫

• 12月29日