※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

高血圧のため早めの誘発分娩中。促進剤効果なく帰宅。周りの出産が羨ましい。3日目で進展あるか不安。

血圧が高くなってきたから
早めに産みましょうとのことで
誘発分娩してるんですけど

なかなかうまくいかず、、
促進剤2日目が終わりまた今日の朝から
促進剤やってみて効果がなければ
一旦帰宅することになりました。。


赤ちゃんのタイミングじゃないのかなとも
思うんですけど
後から来た人が次々に分娩室に移動してて
赤ちゃんの産声が聞こえてきて

とってもうらやましく思ってしまいます🥺


3人目だから、行けると思ったけど
なかなか進まないね〜って先生に言われ、、

促進剤3日目でお産に繋がった方みえますか??

逆に繋がらなかったよって方もみえたら
コメントください😭

コメント

deleted user

お疲れ様です🥲
わたしも2人目を出産した時は、促進剤を使って3日かかりました…
一人目が緊急帝王切開になってしまった為、二人目だけど初産みたいなものだね〜とは言われていましたがまさかの3日… 夕方までは促進剤を入れてるので、夜も微弱?ですが陣痛が続き寝不足と空腹で死にそうでした💦
わたしの場合は3日目の早朝から促進剤を再度入れ、昼過ぎには生まれましたよ👌🏻
後から次々と来た方が先に出産していて、なんとも言えない気持ちになりますよね🥲でもきっともうすぐ会えると思います🥲

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます😭💓
    優しいお言葉を頂けるだけで涙がでちゃうほど、なんかよくわかんない気持ちになってます💦

    3日目でお産に繋がったんですね🥺✨
    少し希望がもてました!!

    2日促進剤やって効果ないから
    3日やっても同じで効果ないかな〜。
    って思ってましたが
    ひたすら赤ちゃんにも声かけしてみます👶🏻

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心細いですよね😭
    あまりにも生まれないから、助産師さんにこれもう生まれないんじゃないですかね?って言ったら、赤ちゃんは絶対生まれるから大丈夫だよ〜安心してね!と言われ、泣いてしまったのを思い出しました😭
    今日こそ赤ちゃんと会えますように!!祈っております🙏🏻

    • 12月29日
かなで

誘発分娩めっちゃしんどいですよね😭
わたしは1日目にプロウペス使ったら初産にも関わらず効きすぎて3時間我慢して先生が過強陣痛と判断したため抜いて先生はそのままお産にいくと思って絶食になりましたがベテランの助産師さんが今日産まれない!絶食中止!ご飯食べて!と言われ本当にこなかったです😂
そして1晩痛みで寝れなかったです(笑)
2日目は点滴をしてたんですけど進まないしわたしの体力がやばいということで早めにストップになりました。
3日目の点滴は早めに効いてきてその日の夕方に産まれました👶💓
3日目はひたすら赤ちゃんに出ておいで〜、早く会いたいよ〜って言ってました😂

今日産まれてきてくれるといいですね😌💓

  • いちご

    いちご


    うまく進まないとこんなに大変なんですね😭💦

    3日目でお産に繋がったと聞いて
    すごく救われます🥺

    どうなるかはわからないですが
    赤ちゃんにたくさん声かけしてみます👶🏻

    • 12月29日