※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。義実家に同居してます。我が家は、脱衣所と洗面所が同…

旦那の愚痴です。
義実家に同居してます。我が家は、脱衣所と洗面所が同じ空間にあり、カーテンで仕切られていますが、そのカーテンが白のレースなので、ほぼ見えています。前までは黒っぽいレースで、透けにくかったのですが、義母がいつのまにか白のレースカーテンに変更してました。私がお風呂に入っているときは、義両親は気を使って入ってきません。たまに、義母が洗濯物を取りにきたりはします。本当は嫌ですが、女同士だしと思うようにし、気にしないようにしてました。本当は嫌です。
今、旦那の妹が里帰り中で、義妹の旦那も毎晩、家に来ます。私がお風呂から上がって、脱衣所で着替えをしていると、ノックもせずに入ってきて、洗面所で手を洗ったり、歯磨きしたり、洗濯物を取りに来たりします。「あ、ごめんなさい」とか言われますが、嫌です。義妹なら、まだ我慢しますが、義妹の旦那が入ってきたときもあり、裸を見られたかもしれないと、ドキッとしました。脱衣所のドアを閉めていたのに、開けっ放しにされていたこともありました。1回や2回だけでなく、何度もあったので、旦那に「レースのカーテンではなく、普通の布のカーテンにしたい。裸を見ようと思って入って来ているわけではないと思うし、たまたま着替えているタイミングだっただけかもしれないが、何度もあったから嫌だ。ドアも勢いよく開けて入ってくる。脱衣所にいるか、いないか確かめてから入って来てほしい。でも、言いにくいし、入ってくるなとも言えないからカーテンを変えてほしい。」と伝えました。そうしたら、旦那が「カーテンを変えるのは別にいいが、私の意見(脱衣所にいるか、いないか確かめてから入ってきてほしい、なるべく入ってきてほしくない、など)は相手に押し付けている。(気を遣えない)出来ない人もいるんだから。子供のことでやることがあるだろうし、俺にどうしろって言うんだ。」と言われました。
私の考えは変ですか?わがままですか?私が我慢するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日みんなと違う時間に入っているならまだしも、普通の時間に入っているなら確認しますよね、、
うちもドア開けないです。
カーテンがあるから逆に入っていい風になってるんですかね。
そのためのカーテンだといいたいのか。
洗濯は、夜やるんですか??

• ちなみ

ちなみ

やっぱり、そうですよね?安心しました🥺
    義妹が夜に洗濯をしてます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

同居する、他人が居る家に泊まるなら最低限のマナーだと思います。
自分の為でもあるけど、相手も嫌な気持ちにさせない為でもあると思うのですが…
全員が血の繋がった昔から一緒に暮らしてる家族なら良いかもしれませんが(それでも大人になったらある程度気を使いますが🙄)義家族、それも義妹の旦那さんなんて言ってしまえば赤の他人ですし。
公共の更衣室やトイレ、浴場に異性が入ってくるレベルで嫌です😇

• ちなみ

ちなみ

そうですよね?🥺私の考えは変じゃないですよね?
    もう旦那には、これから何も言わないことにします。人の気持ちが分からない奴なんだって改めて思いました。

• 12月29日