※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊活

排卵日検査薬で陰性でも妊娠の可能性はありますか?昨日が排卵予定日で性行為をした場合、妊娠しない保証はありますか?

排卵日検査薬で陰性が出て、その日に性行為をしても絶対に妊娠ってしないものなんでしょうか?

ルナルナのアプリで昨日が排卵予定日だったので日付は変わってしまいましたが先程排卵日検査薬をしたところ陰性でした。
ただ、旦那には昨日が排卵予定日という事を言ってしまっていて本人はやる気満々です😂

陰性でも妊娠する可能性って僅かながらでもあるのでしょうか?

コメント

あんどれ

まだ排卵してなければ、妊娠する可能性はありますよ😊

• RY

RY

一応排卵日が28日らしいんですけど、先程陰性が出た状態で性行為をしたんですが妊娠する可能性ってあるんですかね?😅

• 12月29日
  • あんどれ

あんどれ

下の方も仰ってますが、精子は3日くらい生きてるので、3日以内に陽性になれば今回の行為で妊娠する可能性はありますよ😊

• 12月29日
  • RY

RY

なるほど!て事は3日間ぐらい排卵日検査薬続けて陽性になれば妊娠の可能性が出てくるってことですね🥰

ありがとうございました😊

• 12月29日
き

排卵検査薬は排卵日1日前を特定するものです!

精子は平均3日、元気なものだと1週間生きている場合もあるので、
排卵検査薬が陰性でも
排卵日前なら妊娠する可能性はありますよ🤗

• RY

RY

分かりやすいご説明ありがとうございました!🥰

• 12月29日