※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

授乳中です!先週の月曜日くらいから、左胸に大きいしこりがあって、胸は…

授乳中です!
先週の月曜日くらいから、左胸に大きいしこりがあって、
胸は特に痛くないですが
左脇がすごく痛くて触ってみると脇にはしこりないけど、リンパが張ってる感じです。
万歳したり腕を脇にくっつけたり?すると痛いです。
左向いて寝ることもできないです。

気になって、助産院に先週行ってきましたが
特に乳腺炎ではなさそうとのことで
マッサージだけしてもらいましたが
やはりちゃんと病院に行った方がよかったんですかね😭😭😭😭
乳がんとかの症状みると脇下の痛みとか書いてあって寝れなくなりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰ふーちゃんママ

私の場合は、娘の予防接種のついでに心配なこと小児科の先生にお話ししてました。心配ですね😟お大事にしてください💦😞💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    年明け病院行ってきます!

• 12月29日
豆

しこりだけではわからないので、きちんとマンモだったり超音波検査できるところに行ってください🥲
もやもやしてるこの時間が一番しんどくて、検索魔になってメンタルもしんどいです😭

コロナワクチンでリンパが腫れたりとかもあると思います!
でもただのリンパの腫れなのかは専門の人に診てもらわないとわからないので😢

私もしこりがあったり、リンパが腫れたりで受診しましたが、問題ないとのことで終わりました☺️
ちなみに25歳です!
お大事になさってください🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    同じ25歳!!なんだか嬉しいです🥰

一応ちゃんと検査してもらえる病院に今日電話して予約入れました!

ちなみに問題ないとのことで終わったとおしゃってましたが、自然に治りましたか?
    どんどん脇下の痛みがひどくなってて怖くなってます🥺

• 12月29日
  • 豆

私自身は自分が若いからと鷹を括ってましたが、怖いですよね😢

きちんとした結果が出ますよう祈っています🙏🏻

私の場合ホルモンの影響と、しこりはリンパの炎症で、抗生物質を飲んで治りました😊!
    受診されるまでは本当に不安かと思いますが、沢山調べることはやめて心を穏やかに過ごしてくださいね🥲♡

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ🥺
    まさか〜って思いながらも
    痛みがあるのでやっぱり怖くなって😣😣😣

そうだったんですね!
    授乳中なので本当に色々不安でしたが、豆さんのおかげでお正月楽しく過ごせそうです🥺💓
    ありがとうございます😊

良いお年を💓💓💓

• 12月30日
  • 豆

心配したり不安になったりって子どもがいれば尚更ですが、その時間があれば楽しいことを少しでも多くしていたいですよね☺️!
    役に立てたようなら何よりです!
    良いお年を💓!

• 12月30日

過去の質問に失礼します。
私も似たような症状があり、ご迷惑でなければその後どうされたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• ママリ

ママリ

おはようございます☺️

大丈夫ですか?🥺
    抗生物質出してもらいましたがそれでも治らなかったので今日大学病院に行くことになってます。
    おそらく化膿性乳腺炎とのことで切開する予定です。

• 2月3日

退会ユーザー

お返事いただきありがとうございます😢
    大学病院に行かれるんですね。これまでにエコーなどはされたしたか??
    質問ばかりすみません。

またお時間があるときによろしくお願いします。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

年明けに乳腺クリニックに行って、エコーしました。
    しこりの部分がエコーで真っ黒で、母乳が溜まってるのか膿なのかわからないことで、血液検査して、数値低かったので化膿性乳腺炎ではなさそうとのことで抗生物質と痛み止めもらいました。
    それでも全く良くならず、かかりつけの助産院に行くとマッサージできないくらい痛くて、違う乳腺クリニックを紹介してもらいました。
    先週行きましたが、年明けに行った病院と同じことおしゃってて、膿じゃないから切開せず抗生物質で治すしかないとのことでした。
    そして火曜日に助産院に行くと、明らかに年明けから何も変わってないし助産師さんが化膿性乳腺炎しかないと思うからもう大きい病院に行こうとのことで今日大学病院に行ってきました。
    エコーとマンモしました!
    乳腺エコーは今日いっぱいでできなかったですが、普通のエコー?で診てもらったらやはり化膿してないとのことでした。
    マンモもしましたがガンとかでも無さそうとのこと。
    とりあえず抗生物質を他の薬に変更、1週間飲んでまたおいでとのことで、来週また大学病院に行きます。
    その日にもしまだしこりがあるようであれば針で出す?みたいです。
    あと来週はマッサージも受けて帰ってねと言われました。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

早めに病院に行くことお勧めします🥺
    できれば最初から大きい病院に行ってください😂

• 2月3日

退会ユーザー

詳しくお話いただいてありがとうございます😢
    でもがんではないということでよかったですね!
    わたしも早く大きい病院にかかろうと思います!ありがとうございました!

• 2月3日