※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿、小児科や皮膚科でヒルドイドを処方されている方、毎月通われていますか?何歳まで塗ってあげてますか?

お風呂上がりの保湿、小児科や皮膚科でヒルドイドを処方されている方、毎月通われていますか?
何歳まで塗ってあげてますか?

コメント

🐰

新生児から皮膚科に通い始めていて、現在も塗ってます!
多めにもらってるので、3ヶ月に1回くらいのペースで無くなりそうになったらいくって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    差し支えなければ、何グラム位か教えて欲しいです!

• 12月29日
  • 🐰

🐰

50gを2本もらってます!
    初めはこの半分くらいの大きさのものでしたがしょっちゅう行くのが大変なので多めにくださいっていってこの量になりました。
    美容目的でもらう人がいると言うのが数年前に問題になっていて、一回に処方できる量は決まってるみたいですね💦🤔🤔

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます😊
    一本で1ヶ月半もつんですね😣塗るのはお風呂上がりに体中でしょうか??

• 12月29日
  • 🐰

🐰

丁寧に塗るのは娘が荒れやすいほっぺ、首周り、手首足首を重点的に塗って、あとは私の手に残った分を腕や足、お腹に塗ってあげるって感じです!
    全身を丁寧に塗ってるわけではないです笑
    基本お風呂上がりに塗りますが、時々めちゃくちゃ手首乾燥して痒がる時があるので、その時は日中に1回くらい塗る時あります😊

• 12月29日
  • 🐰

🐰

冬場は夏場よりも乾燥するので、消耗が早いです!
    3ヶ月よりも早く受診することにはなりそうな感じです!

• 12月29日
はちぼう

うちも新生児から通い始めて、今でも処方してもらっています!
肌弱めボーイなので、まだまだ通い続ける予定です。
風呂上がりに全身にぬりぬりしているので、割とすぐになくなります…
1、2ヶ月に1回200gもらってます。

ザト

うちの子たちは乾燥しやすいので、小学生になっても処方されてます😊
毎月は面倒なので、3ヶ月分くらいずつまとめてもらってます💡