※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

義父母から大きなプラレールをもらいましたが、部屋に置けず困っています。相談したけれど返事がない状況です。対応が適切だったでしょうか?

狭い賃貸に住んでます。
先日息子の誕生日で、今日義父母がプレゼントをくれました。私達が小さなプラレール買ったのは伝えていたんですが、でっかいプラレール買ってきました。
もちろんちゃんと組み立てて部屋には置けず、箱を見てしまったので息子もぐずり💦
部屋の大きさは義父母も知っているし、大きなものは置けないと伝えていたはずなのですが。
プレゼントもらった立場で申し訳ないのですが、大きすぎてうまく設置できなかったことと、相談がほしかったことをラインしたのですが良くなかったでしょうか?
既読がついただけで返事がなく💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義父母もお孫さんがかわいくてかっちゃったんですよね😅
まぁ、ちょっと考えたらわかるだろって思いますけど。笑
伝えるなら旦那さんからのがよかったかなとは思います😣

• ぴょこ

ぴょこ

そうですよね💦
    夫は私が指摘というか、言ったことで機嫌を悪くして黙り込み会話にならなくなってしまい💦
    普段から夫の言うことを義父母は真に受けないことが多かったのでラインしてしまいました😫

• 12月29日
なつ

お孫さんの喜ぶ姿を想像して買ってくれたんだろうと思うと、切なくなっちゃいます😭

• ぴょこ

ぴょこ

私達が部屋のサイズを考えて買ったものの2倍以上あり、ちょっとさすがに💦と、思っちゃいました💦

• 12月29日
  • なつ

なつ

だいぶ大きいですね😭💦
    子供は見たら絶対に遊びたくなるし遊べないとなると泣くし…考えて欲しかったですよね😭

• 12月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

そうなんです💦
    私もちょっといろいろイライラしていて、(言葉は選んでいますが)ラインしてしまったので、既読無視なことに焦ってます。
    好意で頂いたのに、嫌な気持ちにさせてしまったなと思っています💦

• 12月29日
かっちゃん

いいと思います!
はっきり言って迷惑極まりないww知らなかったらまだ言わないこっちも悪かったなと思いますが知っていてそれはちょっと💦

• ぴょこ

ぴょこ

夫に大きなものは避けてもらいたいと伝えてもらったはずなのですが、伝わってなかったのかもです💦
    返事が返ってこなくてやっぱり失礼だったなと焦ってます💦

• 12月29日
ママリ

難しいですよね🥲
うちも狭い賃貸ですが、服やおもちゃをたくさん貰います🥲
収納するところがほぼ無いのでこんなペースで増え続けたら本当にやばいです。
しかも服とかは自分達で好きな物買いたいのに、貰いすぎてこれ以上増やせないので買えません。

旦那に言っても、せっかく買ってくれてるんだから、としか言いません😅

それはもちろんそうなんですが!ちょっと抑えてほしいなぁって思いますよね😂

とりあえず反応まちですかね🥲

• ぴょこ

ぴょこ

それは困りますね💦

前に、息子の足のサイズを聞かないで誕生日に靴を買われたことがあります。なんでまた相談なしに買うかなって思ってラインしてしまいました💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

事前に聞いてくれたらいいのにって思いますよね😅
    買いたい気持ちは分かるけど、こっちの気持ちも考えて見てほしいって思っちゃいます💦
    ライン出来るの凄いですね😭

• 12月29日
  • ぴょこ

ぴょこ

別件でイライラしていたのもあって、送ってしまいました💦
    我慢すればよかったと反省してます💦

• 12月29日
Riiiii☺︎

相手のこと考えるとちょっと直接言うのはまずかったかな?と思います😅
なんかどちらの気持ちもわかりますね😂💦💦
プレゼントしたのにいらなかったと言われてるようなもんだし😣
旦那さんから言ってもらうのがまだよかったかもですね

• ぴょこ

ぴょこ

そうですよね、もう少し冷静になればよかったです💦
    夫は言わないし、言っても義父母は真に受けないのでつい言ってしまいました…
    反省してます😫

• 12月29日
JIKI

大きすぎて設置すら出来ないのであれば、、
「大きすぎて部屋に入らず遊べませんでした」とは言います💦
「義理家に遊びに行った時に遊ばせてください!」
と付け加えて、義理家で保管して貰います。
そうすれば義理親も孫が遊ぶ所が見れるし、収納場所考えなくて良いし、、良いかなぁーと思いますした☺️

あと私なら、、本当は自分達も大きい物を買ってあげたかったけれど部屋の大きさを考えて小さい物にしたのに、、勝手に大きい物を買ってきた義理親にモヤモヤしちゃうかもです。
でも買ってくれた事にはお礼のみで不満は言わず、、
単に大きくて部屋に入らなかった、、と物理的な事だけは伝えると思います。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    義実家にも出せるようなスペースはないです💦

そうですよね💦
    朝になっても返事がなく既読のみで、気分を害したのだなとちょっと焦ってます💦

• 12月29日
2mama

見るたびにコレ作って!!と出来もしない物持って来て言われ、そのたびになんで、どうして嫌だー😭とグズられなだめ代替えを考えと大変なのは母親。
私ならこれでもか!!ってくらい旦那に回すかな。
コレやってー。
パパが帰って来たらお願いしよっか😊
パパがやってくれるって😊
そして、旦那と義両親に出来ず泣き叫ぶ様子を動画に録り送る。
私、めちゃめちゃ嫌なやつ😅

• ぴょこ

ぴょこ

ははは😂そこまではできないです😂
    私の伝え方がまずかったようで、既読のみで返信なしです💦
    ・頂いたことへのお礼
    ・大きくてうまく設置できなかったこと
    ・相談してもらえると嬉しかったこと
    ・せっかく頂いて、息子も遊びたいため組み立てを工夫して使わせてもらうこと
    を書いたのですが、長ったらしくて良くなかったですかね😢

• 12月29日
2mama

大丈夫!!
おそらく、お礼と孫は喜んだ。しか内容的には入って無くて、良かった良かった😊になってます😊
良いお嫁さんだよ😊