※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♥
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きでしか寝ない悩みです。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問させて下さい。

あと二日で生後三ヶ月になる女の子を育ててる新米ママです。

ここ最近、やっと昼夜の区別がついてきたみたいで…
日中は寝ても一時間前後で起きて、夜は三~四時間おき位に起きるようになりました。

ただ…どーしても一人で寝てくれません💦💦
昼も夜も布団に降ろすと10分もしないでギャン泣き😭でも、スグに抱っこすると即寝💤

もう夜は私も眠すぎるのでラッコ抱きしたまま一緒に寝てしまってます。
お陰で体はバキバキです😱

生後一ヶ月頃からお昼寝の時にラッコ抱きしてたので、そのクセがついてしまったんでしょうか❔❔
もうラッコ抱きでしか寝てくれないんですかね😫⁉
甘えん坊で可愛い💕と思う反面、体が休まなくて悩んでます😥

何かラッコ抱きから抜け出せるイイ方法はないでしょうか❔教えてください😣

コメント

みどり

こんにちは♪
うちも1ヶ月くらいから基本はラッコ抱きです😅
でもラッコ抱きで熟睡してから布団におろすと以外に長く寝てくれたりもしました💤
あと最近は、ラッコ抱きから腕枕に移行して体密着させとくと朝までおとなしーく寝てくれてますっ😊󾭠

• non♥

non♥

回答ありがとうございます。

みどりさんもラッコ抱きですか⁉
    私も前まではラッコ抱きを一時間くらいしてから布団に降ろせば起きなかったんですが…
    最近は一時間以上ラッコ抱きしてから降ろしても起きちゃうんです💦💦

ラッコ抱きからの腕枕ですか😲
    ちょっと試してみます❗❗

ありがとうございます😊

• 10月24日

うちもラッコ抱きの子でしたが、3ヵ月と2日で寝返りができて、うつ伏せで寝るようになったら、突然布団で寝るようになりました😅

ただ、うつ伏せ寝は、こっちが気が気じゃないですけど。。。

• non♥

non♥

回答ありがとうございます。

3ヶ月と2日でもう寝返り出来てたんですか⁉すごいですね😵

でも、突然布団で寝る日が来るんですね。

確かにうつ伏せ寝って怖いですね😱それならラッコ抱きで寝てくれた方がいいかも(笑)

• 10月24日