※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

年末に友人家族が我が家に来るのでご飯を作ろうと思ってます。大人7人(…

年末に友人家族が我が家に来るのでご飯を作ろうと思ってます。大人7人(女3男4)と子供4人です。子供はたぶん我が子しか食べないので、基本は大人メインで考えてます。

私以外の奥さん2人は第2子妊娠中です。(片方はつわり期)

・チューリップ唐揚げ
・餃子
・ベビーリーフとスモークサーモンのサラダ
・和風マカロニ
・ピクルス
・大豆の甘酢揚げ
・ハッシュドポテト
・おにぎり3種類程
・煮卵

足りるか不安です。。。
もし何か足すなら皆さんどんなもの作りますか??

コメント

凄すぎます!十分すぎます! 
あとは足りなかった用にお菓子とか乾き物でいいんじゃないでしょうか、、、

招かれた方達も甘いものなど持ってこれられる可能性高いと思いますし、、、

• PON

PON

ありがとうございます!
    料理大好きなのですが、量が分からず困っていたところになんて嬉しいお言葉、、、!!

確かに何かしら持ってきてくれるかもしれません!一応お菓子などは買っておこうと思います(^^)

• 12月29日

飲みながらだったらそんなに食べないかもしれないですが、足りなくなったらピザとか取ったらいいと思います😂

• PON

PON

ありがとうございます!
    男性陣が飲むのかは不明なので余るくらい作ろうと思ってます。

私が料理好きってのもありますが、国産かも不明で添加物もたっぷりのデリバリーが好きではなくて自分で作ることにしたんです(>_<)
    ただそれは我が家だけで普通はみんなピザ好きですよね(*_*)

足りなかったら何かしらのデリバリーも候補に入れたいと思います!!!

• 12月29日

妊娠中、つわり中なら餃子とスモークサーモンは変えた方がいいかと思いました💦
(匂い、生物が気になったので…)

• PON

PON

ありがとうございます!
    2人に聞いたんですが、、、(特につわり中の友人に)食べたいものが分からないから餃子オッケーとのことでメニューに入れました(^^)

スモークサーモンも飾りで入れるだけです!

ご配慮ありがとうございます。

• 12月29日

凄いですー!
男性陣はお酒飲む感じですかね?
私ならお刺身やカルパッチョ、生ハムサラダ、カプレーゼ
さきイカやチータラやナッツの盛り合わせ
↑この辺は色が鮮やかなのでとりあえず置いておくとテーブルが華やかになるし作るのも簡単なのでおすすめです。お皿に盛り付けて冷蔵庫で待機させておけます!

煮卵作るなら角煮とかも良さそうです✨
前日に炊いて置けるので当日は温めるだけで楽ちんです。

私は後半で足りなさそうなら簡単なラーメンや、チャーハンピラフ、パスタ、グラタン(もしくはドリア)の用意も念の為しておきます😀

• PON

PON

ありがとうございます!!
    お酒飲むか分からないので、とりあえず多めに作っておきます!
    ナッツ常備してるので、あとはさきイカとか買ってきました。

お刺身は机に乗ってると子供たちが食べたがるのでやめちゃいました。。ほんとは楽ですよね😭
    でも魚料理はいるなーと思い、鮭の南蛮漬け作ることにしました。

一応ラーメンと炒飯は生協の冷凍ものがあるので、最悪足りなければそれ出そうと思います。笑

• 12月29日