※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとも
ファッション・コスメ

今時期の北海道について来週末、親〔60代〕27〜29日で北海道に二泊三日…

今時期の北海道について
来週末、親〔60代〕27〜29日で北海道に二泊三日で行くらしく、札幌市内散策がメインらしいのですが、
今時期って、北海道の方はコート、ダウンなど来てらっしゃるのでしょうか?
それとも、ジャケットなどでも良いのでしょうか?
また、これ持って行ったら便利!というようなアイテムがあったら、合わせて教えて欲しいです☆

宜しくお願いします(o^^o)

コメント

さっちゃン♡

寒さに慣れてないなら必要かもです(*ºчº*)
昨日雪降ったし。
ヒートテックもあればあったかいかと♡
私は今家の中でタンクトップです。笑

• あきとも

あきとも

早々にコメントいただき、ありがとうございます☆
    雪降ったんですね☆早いですね!(◎_◎;)
    ヒートテック、持っていくよう伝えます☆

• 10月25日
エリーサ

北海道民は、まだコート、ダウンは着ていないですね(´・_・`)
でも、かなり寒いので、関東とかからくるなら、着ていてもいい寒さに感じるかもしれないです(^^;;
ジャケットは、寒いかなと思います‼︎(^^;;

• あきとも

あきとも

やっぱりダウンは早いですかね~_~;親は広島から行く為、寒さに慣れてないと思うので、コート持っていくよう伝えます☆
    アドバイスありがとうございます☆

• 10月25日
やま

まだダウンの方はいなかったですー!
でもマフラー巻いてる方は
チラホラいました( ☉ω☉)!

室内や電車内とかにいると
暑くなっちゃうんで
調節できるような服装だと良いと思いますよー( ☉ω☉)

• あきとも

あきとも

なるほど、調整出来るストールなどあると確かに外と中で便利ですね☆ストール1枚は持っていくよう伝えます☆具体的に教えていただき、ありがとうございます☆

• 10月25日
あーちゃん

まだダウンまでは見かけません。
トレンチコートでは寒いですし、ダウンじゃ朝、夜は5℃無いので良くても昼間は暑いかも知れないです。

しかし、自分の親、同じく60代ですが札幌に来るとしたらダウンを勧めます。

• あきとも

あきとも

やっぱり、高齢となると、心配ですよね~_~;薄着で来て、風邪引いてもいけないし、やはり、ダウン必要かな(*^^*)大きめのトランクでいけるよう聞いてみます☆ありがとうございます☆

• 10月25日
みは

北海道(札幌)のひとは真冬でもほとんどダウン着ません笑
着てるのはだいたい観光客です。
天気予報では今のところ東京の冬と同じくらいの気温です。
観光客だと市民より外にいる時間も長いでしょうし、見た目より快適さ重視なら冬物でいいと思います。
市民に溶け込みたいなら冬物じゃない方がいいです。

すでに建物のなかはとても暑いので、ヒートテックなどで厚着するより、中を薄手、アウター厚手の方が見た目気にしないならいいと思います。

• あきとも

あきとも

えー北海道の方、ダウン着られてないのですね!(◎_◎;)寒さに強いのですね(*^^*)
    多分。親は快適さ重視だと思うので、ダウンにします☆
    ありがとうございます☆

• 10月25日
  • みは

みは

寒さに強いと言うか、基本的に札幌の街中は地下で移動できて、更に建物の中がすごく暑いんです。
    地下鉄の駅から5分くらいに住んでれば、それくらいなら我慢できるし冬も薄着の人が多いです。
    すごく厚着は観光客。
    少し厚着の人は家から駅が遠いのかなーと推測できます笑

• 10月25日
  • あきとも

あきとも

外が寒いから、室内が暖かいんですね(*^^*)でも地下鉄も暖かいのは、羨ましいです(≧∇≦)
    服の厚さで判断できるの面白いですね(笑)両親帰ってきたら、土産話を聞いてみます(*^^*)

• 10月25日