※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子が夜に起きてしまうのは月齢によるものか、昼夜逆転しているのか気になります。4時間ごとにミルクをあげているけど、寝ている時に起こすべきでしょうか?

あと5日で2ヶ月になる息子がいて完ミで育てています。
昼間はミルクを飲んでほぼ寝てるのですが、夜は同じ量を飲んでも起きています。昼夜逆転してしまってるのでしょうか?それともこの月齢だとこんなものですか?

今は140をだいたい4時間毎にあげてるのですが、まだ寝ているのを起こしてあげないといけませんか?

コメント

🔰

昼夜逆転はしてませんが。。
起こしてまではしなくても大丈夫です!

• れもん

れもん

子育て初めてなので分からなくて💦起こしてまであげなくていいのですね😭

夜寝ないのも、月齢重ねていくうちに、寝れるようになるものですか?💦

• 12月28日
  • 🔰

🔰

五時間くらいを目処に起こしてあげてもいいですけど。。何時間寝てるんですか?

なりますよ!昼間たくさん寝てたのが寝る時間も短くなって起きてるようになるし、
    夜細切れで寝てたのがどかっと寝るようにもなります!

• 12月28日
  • れもん

れもん

長い時で6時間くらい寝てるので起こした方がいいのかなと…
    あと起こさなかった時に寝起きのミルクの量を増やすべきなのか普段と同じ量でいいのか悩んだり😂

昼間起きるようになるのは何ヶ月頃からなんですか?👀

• 12月28日
  • 🔰

🔰

でも新生児過ぎたんなら、1日トータルが劇的に減らなければ☺️泣いたらあげるとか、起きたらあげるとか!
    増やす必要ないです!24時間で、
    140を6回くすらいになればOKです!

うえのこは3ヶ月過ぎた辺りで昼間起きてる時間が増えました❗
    下の子はまだ昼間寝てる時間多いです😊

• 12月28日
  • れもん

れもん

そうなんですね😭わかりました‼️初めての子でワンオペだったので助かりました😭

• 12月29日
たぬき

夜起きるまで放置で起きたら160か180作って飲む所まで飲ませて飲み悪くなったらちょっと離して口パクパクさせて欲しそうだったらあげて、いらなさそうなら寝かして、でいいと思います☺️❣️
生後1ヶ月から夜別に起こしてまで飲ませなくていいと言われましたよ👌🏻
え?起こして飲まけせてるんですか?えーっとそれはなんで?
と言われました😂 脱水怖くて、と言うと、ならないです、まる1日飲んでなかったら心配し始めてくださいって😂

• れもん

れもん

私も同じく脱水にならないのか心配でした😂丸一日レベルの話だったんですね😂
    もう、これから起こさずに起きて欲しがったらあげるようにします🥺
    ありがとうございます🙏✨

• 12月29日
  • たぬき

たぬき

脱水ってよく聞くので心配なりますよね☺️
    生後2週間までは4時間空かないようにしなきゃダメらしいですが、1ヶ月なんてもう全然大丈夫とのことで…んなもん初耳、となりました😂笑
    お昼間で一日の総量飲めるようにしてあげてください☺️

• 12月29日