※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー坊
妊娠・出産

出産準備品について、お義母さんからのサポートに喜んでいますが、どこまで甘えていいか悩んでいます。両親に買ってもらった方いますか?

出産準備品について質問です。

お義母さんから、西松屋で良ければ近々一緒に見に行こうかかって誘ってもらってすごく喜んでいるのですが、どこまで甘えて買ってもらっていいものか、、、どれを自分の親に買ってもらおうか、悩んでいます。

贅沢な悩みだとは思うのですが😅😅😅

出産準備品、両親に買ってもらった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにこ

甘えちゃっていいと思いますよ❤

私は、親にはベビーカー、ベビーベッド買って貰いました(^-^)
その他も、服とか必要なものをちょいちょい買ってくれます👶

義理母には抱っこ紐!🎶

ありがたいですよね( ´:ω:` )❤

• キー坊

キー坊

ほんと有難いですよね☺️
    自分が親になった時にいつか子供にもしてあげられるような親になっていればいいなと思います。
    ちなみにどこの抱っこ紐にしましたか?

• 10月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

フェフェの抱っこ紐です!

• 10月26日
sakumai

出してもらえるならとことん出してもらっていいと思いますよ(*´꒳`*)
うちは肌着、服、ベビーカー、抱っこ紐買ってもらいました♪

でも一応自分で払う意思がある事は伝えた方がいいかなーと(^_^;)
実母ならあれもこれも!って言えますが義母だとどこまで甘えていいか気を遣いますよね…

• キー坊

キー坊

そうなんですよね、実母だと、これいる?って聞かれたら、どれもいる!って返事できるけど、やっぱりお義母さんにそこまで図々しく言えない笑
    ちゃんと大きな声でお礼を言います!!!笑

• 10月26日
  • sakumai

sakumai

大袈裟だよ!wwってくらいのお礼すれば十分ですよ(*´꒳`*)
    義母から買ってもらえるなんて幸せですよ♪

うちは出産後の誕生日とかで貰ったくらいで産前は何も貰わず、手伝わず…でしたσ(^_^;)
    車で10分くらいの所に住んでてすぐ会える距離にいたんですけどね…
    今は同居してますが、相変わらず自由奔放で孫の面倒も見ず遊び回ってます。
    お義母さんが孫想いで羨ましいです♡

あっ!今気付きましたけど肌着とかベビーカー買ってもらったのは実母です!笑

• 10月26日
ay4no

こんにちは✨

私はほとんど両方の親に買ってもらいました‼︎😅
私も旦那も片親ですが、義母は特に初孫プラス女の子ってこともありいっぱい買ってくれました‼︎
うちの母と叔母もベビーカーやら抱っこ紐やらいっぱい買ってくれて、自分たちではほとんど買ってませんよ😜

買ってくれると言ってくださるなら、これからいっぱいお金かかるし甘えて良いと思います‼︎

• キー坊

キー坊

そうなんですよね〜〜これからいっぱいお金かかるから笑
    両方の親がそう言ってくれてるなら、素直に甘えてみようと思います(о´∀`о)

• 10月26日
トミー

家は両家とも買いたい買いたいだったので、小物は自分たちで買って高いものを買ってもらいました〜🙌チャイルドシート、ベビーカーは義両親に。エルゴの抱っこ紐とハイローチェアを実両親にって形です😊

• キー坊

キー坊

抱っこ紐エルゴ多いですね〜。私おチビで肩幅も狭過ぎなので、エルゴは合わないと友人に言われました笑
    買いたい買いたいって言ってくれるの嬉しいですね😊

• 10月26日
さっちゃン♡

私はベビーカーを義母に買ってもらいました♡
これからたくさんお金かかることばっかりなので買ってもらえるなら甘えちゃっていいと思いますよ((*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• キー坊

キー坊

因みにベビーカーは生まれる前から用意しましたか?

• 10月26日
ゆきち

ベビー布団とかおもちゃとかは旦那の親が買ったよってのはありましたが、それ以外の入院グッズとか赤ちゃんの物とかは、自分の親に全て買ってもらいましたよ。
やっぱり親は自分の娘が産む子だから、こっちが用意するってのがあったみたいで甘えちゃいました。
その辺はわかってるのか、旦那の親からはなかったです。
産まれてからは、服とかおもちゃとかはやたら買ってきますけどね😅

• キー坊

キー坊

前から旦那さん側の親の方が自分の親よりすごく色々気付いてくれてたくさんしてくれるから、なんか、うちの親すみません、、、笑
    ってなる事が多くて😅
    入院グッズの準備そろそろしていかなきゃあっという間に産まれてしまいそうです笑

• 10月26日
みったん♩

私は旦那の親には言いづらくてほとんど実母にばっかり買ってもらいましたが、買ってって頼んだものはエルゴの抱っこ紐のみで初孫になるお腹の子のために今から母は張り切りまくりであれこれ用意してくれます😊
義母は四人目の孫ということもあり、近くにいた時はご飯や、体調めんで気を使ってくれて、何か欲しいのあったら言ってねとは言われてるものの言いにくいのでなにも言ってません笑
しかし里帰りでまだ新居の契約をしてないので、旦那は実家でお世話になってますがその分の食事代や光熱費などは負担してもらってます✨私も実母の元へ帰ってますがお互いが負担してくれてるので私達夫婦は今の所少しのベビー用品を揃えたくらいです😊

• キー坊

キー坊

優しいお義母さんですね☺️
    うちもお義母さんがすごく良くしてくれて幸せやな〜って思います。実母より優しい言葉をかけてくれる笑
    遠慮なしにあれもこれも欲しい、あぁして欲しいとかは言えないですよね、うちもそう笑
    私も里帰り出産です。ドキドキ楽しみですね☺️

• 10月26日
みーちゃん

悩みますよね…
我が家は旦那実家から金額を提示されたので楽でした。
3万円で、ベビーカーとか好きなもの買ってと…。
当時70才過ぎてたので、今の金額事情が分からず…何も買えないよーと心の叫び…

もし、一緒に買い物に行くなら赤ちゃんの肌着とかだけでもいいかも、
その場で大きい物も見といて、相場も知ってもらいーの…
大きい物はは他でもまだ色々みたいので…。
みたいに言っておくと、まだ出してくれるつもりならお声がかかるかなと?

どうでしょうか?

• キー坊

キー坊

予算提示してくれるのいいですね!
    でも確かに今のご時世3万じゃ全然足らない…😅
    ちょっと遠慮がちに様子を伺いながら一緒にお買い物連れて行ってもらいます😂

• 10月26日
ぽんちゃん

甘えられると嬉しいもんらしいですよo(*>▽<*)o
うちは、ベビーカー、抱っこ紐、ラックなどデカイのは義両親、里帰りの実家ですぐに使う布団、消耗品、服など買ってもらったのであまり自分達で買うものはありませんでした😄ありがたいですよね!

• キー坊

キー坊

細かいものすぐ買い足しにいけるものとか実母に買ってもらった方が、足りない時とか、あ、あれ買ってきてー!って言いやすいですかね?笑
    ベビーカー抱っこ紐は選ぶのが難しそう😅

• 10月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね😊実母さんには消耗品などで、義母さんにはなかなか頼みにくいだろうから、旦那さんと一緒に大きなものを買ってもらうといいとおもいます。
    抱っこ紐は横抱きとかもあるのでどう使いたいかで選ばれたらとおもいます

• 10月26日