※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
サプリ・健康

産後5ヶ月くらいから胃が痛くなったりゲップが溜まった感、圧迫感があり…

産後5ヶ月くらいから胃が痛くなったりゲップが
溜まった感、圧迫感があり
先月胃カメラをしたものの何も無く
機能性ディスペプシア
かなと言われました😭

ここ数日胃腸炎みたいな気持ち悪い感じや
お腹が微妙に痛いような😭
腸がおかしい感じ、便だしたのにまだなんかある感じが
あったり背中?腰あたりも痛く大腸がん?!😱
とかなり心配しています😭😭

授乳中もあるのか便秘な時もあったり、
汚いですか、バナナみたいな綺麗な便もあったりします。
下痢はないです。

よく静かな場所や人を待つ時間や
寒さを感じた時はお腹が痛くなります😭

過敏性腸症候群とかって関係あるんですかね?😭

コメント

🧸

私も機能性ディスペプシアです!
機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群は合併しやすいみたいです😭
私も過敏性の可能性高いって言われました💦
昨日の朝から急に下痢で今も地味にお腹痛いです😭

  • aloha

    aloha

    お返事遅くなりすいませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😱😱
    冷たい飲み物とかお腹にきます?😭
    大腸カメラしましたか?😭😭
    便潜血検査はしましたか?😭

    • 1月3日
  • 🧸

    🧸

    冷たい物飲んでも特にお腹にくることはないです💦

    大腸カメラも便潜血検査もしてないです😭

    • 1月3日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね🥺
    してないんですね🥺
    便潜血検査一昨年して陰性だったのですが、去年はしてないので心配で😭22日に健康診断あるのでオプションで便潜血検査頼みました😭
    大腸カメラ勇気いりますよね😭

    • 1月3日
  • 🧸

    🧸

    大腸カメラも便潜血検査も怖くて勇気出ないです😭

    • 1月3日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    確かに怖いですよね😭😭
    左下腹部痛とかありますか?😭
    押したりすると痛く😭
    なんか鈍痛があって😭

    • 1月4日
  • 🧸

    🧸

    ありますよー!
    過敏性は左下腹部とか下腹部が痛くなったりするみたいですよね😭

    • 1月4日
  • aloha

    aloha

    そうなんですか?!😮😮
    押したら痛いような感じですか?🤔
    おへそから斜め下辺りですか?😭
    詳しくて助かります😭😭

    • 1月4日
  • 🧸

    🧸

    押したら痛いし鈍痛ありますよ😭
    おへその斜め下辺りです🥲

    • 1月4日
  • aloha

    aloha

    一緒ですね😭😭
    なんかホッとしました😭😭😭
    鈍痛が怖かったです😭😭

    • 1月4日
  • 🧸

    🧸

    怖いですよね😭
    私一日中下腹部鈍痛続く時あります😭

    • 1月4日
  • aloha

    aloha

    一日中あるんですね😭
    🧸さんは胃腸科の先生にお話聞いたんですか?😭
    胃腸科通ってますか?😭

    • 1月4日
  • 🧸

    🧸

    消化器内科の先生に聞きました🥰
    消化器内科通ってます🌼
    機能性ディスペプシアもあるので😭

    • 1月4日
  • aloha

    aloha

    こんばんは✨
    遅くなりすいません🙇‍♀️
    消化器内科の先生なんですね😊
    今は胃の漢方だけなんですが
    腹痛などの漢方飲まれていますか?🥺

    • 1月11日
  • 🧸

    🧸

    腹痛の漢方は飲んでないです🌼

    • 1月11日
  • aloha

    aloha

    遅れました🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    胃痛は飲んでいますか?😭

    • 1月19日
  • 🧸

    🧸

    胃薬は、機能性ディスペプシア専用のと補中益気湯飲んでます🌼

    • 1月19日
  • aloha

    aloha

    機能性ディスペプシア専用とかあるんですね😮補中益気湯は漢方ですか?😮

    • 1月19日
  • 🧸

    🧸

    1種類だけあるんですよ🌼
    胃カメラして異常なしって認められた場合にしか処方してもらえないんですけどね🌼
    補中益気湯は漢方です🥰
    元気が出る漢方らしく免疫力も高まるらしいです☺️

    • 1月19日
  • aloha

    aloha

    こんばんは✨
    そうなんですね☺️
    補中益気湯いいですね☺️
    元気が出る漢方欲しい〜😭

    • 1月21日
  • 🧸

    🧸

    補中益気湯おすすめです🌼
    市販で売ってますよ🥰

    • 1月21日
  • aloha

    aloha

    こんにちは😊
    補中益気湯薬局で見ました😃
    市販高いですよね😭
    昨日病院行って腹痛の相談したら
    大建中湯だしてもらいました☺️

    • 1月25日
  • 🧸

    🧸

    市販は高いですね😭
    ちょっとしか入ってないですし😢😢

    大建中湯効果あるといいですね😍

    • 1月25日
  • aloha

    aloha

    ですよね😭
    でも疲れ果てた時は1度買って飲んでみたいと思います☺️🧡
    ありがとうございます😊
    🧸さんも体調気を付けてくださいね😊♡

    • 1月25日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
deleted user

その後いかがですか?

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます✨
    良かったり悪かったりです😭
    下痢はないのですが😂

    はじめてのママリ🔰さまも
    同じ感じですか?😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも腰痛が治らずです汗

    alohaさんも腰痛2ヶ月ぐらいあるのですか?💦💦

    • 1月4日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    腰痛なんですね😭
    私は今抱っこおんぶでそれもあるのか?とか思うのですが😭
    でも内臓系が変な感じがするから分からなくて😭

    • 1月4日
のんちゃん

その後いかがでしょうか??

私もちょっと似たような感じです…
とにかくお腹痛いことが多いです😭

2人目産んでからとにかく酷くて、不安で、骨盤矯正行ったら、臓器が下にたいぶ落ちてきてそのせいで血の巡りが悪くなってると言われました💦2回施術してもらって、直後はめちゃくちゃ調子良いんですが、少し経つとまた元通りです😫

  • aloha

    aloha

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます✨

    まだお腹は毎日にやにやしています😭いい日もあればですが😭

    臓器が下に落ちてきているとか
    あるんですね😮
    血の巡り確かに😭😭
    わかります😭
    私も施術してもらったあとは
    調子良かったりします😭

    でも冷えや子供抱っこなどで
    すぐ戻り体調が悪くなります😭
    腹痛気になりますよね😭😭

    • 1月26日