※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

結婚して5年近く経ちます。今更旦那の苗字を私の旧姓に変えるのはどう…

結婚して5年近く経ちます。今更旦那の苗字を私の旧姓に変えるのはどう思いますか??
義両親とはずっと不仲で三年会ってません。
色々ハラスメント的なことを受け今年の夏に旦那のキャッシュカードを持って行かれたことを発端に弁護士通してるレベルのやり取りをしてます。(内容通知証明を使用してのやり取り)


同じ苗字を名乗ってることが嫌になってきました。
でもきっと旦那はプライドで自分の苗字を変えるのを嫌がると思います。。。

あぁ。普通の結婚生活でよかったのに。。。

コメント

deleted user

苗字を変える事に関しては、私なら手続きのめんどくささの方が勝ちますね…銀行、免許、役所、などなど…😂
同じ苗字でも義両親とは全くの別世帯なので、不仲なら他人と割り切るのがいいかなと思います😂

🐇

そういう事情を知った上でなら特に何も思わないです!むしろそりゃ変えたくて当然だよなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

今後一切縁を切る。
同じ苗字の他人はたくさんいるので、私なら変えないです。。
旦那さんが嫌がってるならそれを説得させるのもなかなか難しそうですし…。