※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせちゃん
子育て・グッズ

友人からもらったママコートが大きすぎてサイズ交換したいです。サイズ交換の経験がある方、対応方法を教えてください。

【プレゼント服のサイズ交換】

友人から出産祝いに、アカチャンホンポのマタニティ期から使えるママコートをもらいました。
赤ちゃん用のマルチケープも付いています。
ですが、私が使うにはかなりサイズが大きくてサイズ交換が可能かお聞きしたいです。
子ども服だったら大きくなるまで取っておけばと思うのですが、大人の服なのでサイズが変わることもないかと💦

今までプレゼント服のサイズ交換を行ったことがある方いたら、相手やお店にどのように伝えたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

ファミリー向けのアパレル店で働いてたことがあります。
レシート不要で交換可能の店舗だったので、プレゼントを頂いた方が「これ要らないから返金して」と来たことがあります。
→返金しました。

他にも「サイズが合わなくて替えたいです」と用件のみお伝えの方もいらっしゃいました。
→サイズ交換しました。

レシートがいるかもしれないので一度店舗に電話で確認した方がいいかもしれないです。

  • はせちゃん

    はせちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    店舗によってレシートの有無など、対応が異なるんですね!
    プレゼントしてくれた友人に直接言うのもなんだか気が引けてしまって…💦
    お店側からすると、そのような問い合わせもよくあることなんですね💡

    一度お店にご相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月30日