※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

産後、母乳を止めるためにカバサールを服用したら、おっぱいが張って辛い。冷やすしかないと言われ、漢方の葛根湯も出された。カバサールが赤ちゃんに影響するか心配。治まるまでの期間や同じ経験者いるか知りたい。

産後、持病で薬を服用している為、母乳を止める為にカバサール1mgを産後三日目に飲みました。
ちょうどおっぱいが張って来た頃なのもあるのか、かなりカチカチで寝返りも厳しいです。助産師さんにはひたすら冷やすしかないと言われました。
あとさっき漢方の葛根湯を出してもらいました。
これはどのくらいで治まるものなのでしょうか?
同じ方はいらっしゃいますか?

ちなみに、初乳だけならあげても良いと言われてたんですが、カバサールが赤ちゃんに影響出ることはあるますか?

コメント

ころん

カバサールが母乳に影響することはないかと思います。飲んで初乳だけあげるかたもいましたが、持病の薬の方が赤ちゃんに影響があるかどうかだと思います。
おっぱいを吸わせていればおっぱいが作られるので張ってきます。あげている限りは張ります。やめてから2~3日で落ち着くかたが多いかと思います。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

お返事ありがとうございます。まだ痛みはありますが、少しずつ治まってきてます。
    そうですね…
    持病の薬で影響出てしまってはまた後悔すると思うので、きちんと決断しようと思います。

• 10月23日