※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
お金・保険

マイナポイントの子供分を夫名義で貰う方法は可能でしょうか?楽天クレジットカードや楽天ペイでのポイント貰い方について教えてください。

マイナポイントに詳しい方教えて下さい。
今度こそマイナンバーカードを作ろうと決意しましたが、ポイント貰うのに子供の分をどうやって貰うか悩んでいます。
この方法は可能でしょうか?

夫名義の楽天クレジットカード→夫分のマイナポイント
夫名義の楽天ペイ決済→子供一人分

は出来ますか?

ホームページでは別々の決済として書かれていましたが、結局のところどちらも夫の楽天ポイントになります。
これはできないということですか?
分かる方いたら教えて欲しいです。

コメント

麹の嫁👹

ウチはわたしの分はスーパーのカード(例えばWAON)、上の子はわたし名義のnanaco、下の子もわたし名義PayPayです。
全部スーパーのカードに付けたかったんですがダメですと言われました。

• sc

sc

回答ありがとうございます😊
    全部一つにまとめたいですよねー💦

• 12月28日
怜

それぞれでできますよ!違う決済なので。楽天クレジットにしたらクレカ利用、
楽天payにしたら楽天payでの決済でポイント入ります。

• sc

sc

ありがとうございます😊
    良かった〜👏楽天とPayPayくらいしか使わないのでこれが出来ないなら下の子のは作らなくても良いかな〜なんて思ってました!

• 12月28日