※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

トレーニングパンツについて相談です。何層がオススメですか?3歳3ヶ月でトイレ成功がない状況です。トレパンマンは効果がないようです。

トレーニングパンツの事で教えて下さい。
何層がオススメですか?
ちなみにまだ一度もトイレ成功してません。
トレパンマン履いてますが全く意味ありません。
3歳3ヶ月です。

コメント

てんまま

うちはもうほとんどお漏らししないので三層です!
遊びに夢中でちょび漏れくらいなら、ズボンまでは濡れないです(^^)
大失敗で漏らすと床まで浸水するのでトレパンとしての意味はなさそうです(^^)

いく

この時期乾かないので思い切って一枚の薄いパンツにしました😂びしょびしょに濡れるので本人も気持ち悪くてトイレ行きたくなったらすぐ申告するようになりました😂安いですし👏🏻

R4

トレパン使わず、普通のパンツでした!
まだトイレで出来ないうちは家の中では下半身すっぽんぽんで出たのがダイレクトに分かるようにしてました👍

うちもトレパン使ってません😄
保育園でパンツ持ってきて欲しいと言われた時に「トレパン?」と聞いたら「お兄ちゃんパンツでいいですよ〜!トレパン濡れたの分かりずらいし、洗濯したら乾きずらいから!」と言われたので😂