※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式に使うブーケは生花、造花どちらが良いですか?ウェディングドレス…

結婚式に使うブーケは生花、造花どちらが良いですか??

ウェディングドレスの時のブーケはドライフラワーなんですが、カラードレスの時のブーケは造花か生花選べれます。
結婚式終わっても保存出来るので造花がいいかなーと思うのですが造花だとニセモノ感?出てしまうのかなと思って😢
造花でブーケ作った方、どうでしたか??

コメント

たまごやき

造花で作りましたが全然偽物とか言わないと分からないですが近くで見ると茎の部分が造花って分かりやすいかもです😯

🐰

私は生花ですが、
ブーケをドライフラワーにしてもらって、飾ってます😊
プラスでお金はかかっちゃいましたが💦

私は両方ドライフラワーというか1つを両方で使いました🙋‍♀️
造花か生花なら生花がいいなって思います😊💡
造花の方捨てるのもなんか勿体無いけど飾るのもスペース取るし…
だったらお金はかかるけど生花にしてアフターブーケで押し花にして飾りたいなって思います😊💕

空色のーと

本物(生花)で作って、式後ドライフラワーにしました☺️

私は義母が作ってくれて造花一択でしたが、飾ることもできるし残せて思い出にもなっているので、造花でよかったなーって思います☺️
でも綺麗で緑が柔らかく見えるのは生花かなーと思います!
写真は式場側が撮ってくれた映りが良いものですが、よく見ると緑がどうしても造花っぽいです🥺

ママリ

造花とブリザーブドフラワーで作りましたが花びらが落ちてきちゃったり、結局置いとく所なくて処分しちゃったので生花で式後は押し花にしてもらうか、枯れるまで家で飾って処分がいいかなと思いました♡

星

生花にして、押し花にしてもらって飾ってます!

はじめてのママリ🔰

私はプロの方にアーティフィシャルフラワー(クオリティの高い造花)で作ってもらいました🥰✨
今でも画像のような感じでリビングに飾ってあります💕
オススメですよ👍✨