※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり08
子育て・グッズ

生後40日の女の子を混合で育てています。体重が急増しており、ミルクの量に悩んでいます。増えすぎると心配で、どうすればいいか迷っています。

ミルクについて教えてください😭
生後40日の女の子を混合で育ててます。生後数週間は完母で、ほとんど体重が増えずミルクを足すよう指導されました。今は母乳後に80mlから120ml足しています。足さないとギャン泣きします😰しかし、体重が1日あたり100gほど増えてしまい、先週からプラス800g増えています。
ムラもできるだろうから、そのままのペースでいいのか、ギャン泣き覚悟でミルクをへらすべきか迷ってます😰

コメント

はなちゃん ちゃん

ギャン泣きしますよね(´._.`)
私もそうでした。
でもどうしても日中はミルク無くてもいいようにしたくて、
3日間くらいギャン泣きしてもとにかくおっぱいくわえさせました(/ω\)
そしたら、飲むの上手になったし、おっぱいの生活にも慣れてくれました!

赤ちゃんもあったものを無くされるのは、苦しいよね(´๑•_•๑)
ってごめんねって思いながら、お互いに耐えました。笑

今は夜寝る前だけ80飲ませてます。
ここからはねるんだぞーっていう合図がわりに。笑

  • りりりりり08

    りりりりり08

    母乳をある程度飲んだら、遊びのみを開始して。離すと、ギャン泣き口パクパクでミルクを欲しがって。ある程度はがまんですね😭

    • 10月22日
  • はなちゃん ちゃん

    はなちゃん ちゃん

    そうそうそう!笑
    遊びのみして、これ意味あるの?と思って離すと泣くんですよね!笑
    こっちもくすぐったいですし!笑

    私はたて抱きで飲ませたら、割と満足するまで吸うことができたみたいです(/ω\)
    でも、泣いて泣いて私も辛かったです>_<

    • 10月22日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    縦抱き!横抱きと違い、必死になるんですかね?
    試してみます🐷ありがとうございます😊

    • 10月22日
  • はなちゃん ちゃん

    はなちゃん ちゃん

    くわえやすいみたいです!
    最初、産婦人科で教わったのは縦抱きでした(o^^o)
    片手で赤ちゃんの首を支えて、片手でおっぱいをよせると、赤ちゃんがよく咥えてくれる形になります☆

    悩みはつきませんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 10月22日
えだまめ

私も同じような感じだったのと、経済的なので笑、母乳だけにしたかったのもあり。あなたのご飯は、おっぱいだけよ!!♡
と泣くたびにおっぱいを吸わせていました!最初は大変ですが、母乳のでもとてもよくなりました(^^)

  • りりりりり08

    りりりりり08

    わたしの母乳にあまり興味がないみたいで😭
    ミルクに頼ったら、恐ろしい体重増加で😱

    • 10月22日
すぺーん

生後52日です!
私はミルク減らしたらギャン泣きでやばかったのでミルクの量を減らさないで回数だけ減らしてます

今は120あげてるんですがお昼と夕方or寝る前の2回だけです

出かけるときは回数が増えちゃいますが(´`:)

おっぱいを赤ちゃんが離すまで吸わせるっていうのはどうでしょうか?

私は赤ちゃん離すまですわせ胸がまだ張ってたら無理矢理でも吸わせてます

それで足りなかったらミルクって足してます!

  • りりりりり08

    りりりりり08

    一回の授乳でほっとくと1時間もくわえてます😰もしくは、寝る!
    わたしも回数を減らしてみます😳

    • 10月22日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も1時間ぐらい加えてるときありますよー!

    回数減らすのいいとおもいます!

    • 10月22日