※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科の病院を変えるべきか相談です。現在の病院は出産ができず、通院が不便。出産を希望する病院は近くで無痛分娩を行う人気の病院。病院の変更のタイミングについて不安があります。

産婦人科について相談です😥

現在PCOSで通院が決まっているのですが、今行っている病院は出産はできないそうです。
また、前に住んでいた場所に近くて電車で30分かかり、仕事帰りにも行けない場所です。

出産の時に利用したい産婦人科は家から車で10分以内に着く場所で、無痛分娩をやっているところです。不妊治療を行っているレディースクリニックを併設している人気の病院のようです。

まだ先になりそうなのですが今のうちに病院を変えてた方がいいでしょうか?
出産をしていない病院から移るとなると、妊娠した時に予約が取りにくそうで不安です……

コメント

ゆら 🔰

PCOSで不妊治療専門のクリニックに通っていて、授かってから自宅近くの産院に移動しました😊

出産したい病院の方が近くて、且つ不妊治療もそこで出来るのであれば初めからそこの方がいいかもしれません😊

ただ産科が一緒に入っているとどうしてもマタニティマークをつけた方、お腹が大きい妊婦さん、子供連れ、赤ちゃんの声が嫌でも目、耳に入り、不妊治療が上手くいかない時はそれがメンタル的に結構来るので😢
そこに抵抗がなければって感じですかね😢

ちなみに、私のお世話になる産院は小さいけど人気の場所で、7週で分娩予約締め切ってしまう病院でしたが、不妊クリニックを7週で卒業した翌日に即分娩予約を入れてどうにか滑り込みました😅