※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて支援センターに行ってもいいですか?同じ月齢の方はいつ頃行っていますか?お散歩がてら行こうか迷っています。

大阪市に住んでる方同じような月齢の方に質問です。
今生後2ヶ月ですが支援センターとか行かれてますか??
いつぐらいからみなさん行ってるですか??お散歩がてら行こうかなぁとおもうんですが2ヶ月の子を連れていってもいいのかなぁと思いまして………。

コメント

nekopon26

行ってますよ

首すわり前の子を連れてきている人は、上の子と一緒にって感じです

場所によっては、「ママ友を作ろう」会みたいなのが開催されてるので支援センターの行事カレンダーを見てみては

いろんな声がするので、赤ちゃんにとって良い刺激になりますよ(*^^*)

• みゆママ

みゆママ

ママ友を作ろうみないなん行ってみたいです(^-^)
    スーパー行く以外は家にずーっと引きこもりなのでそろそろお外に出て刺激をと思ってたので(^^;
    支援センターのカレンダーとかあるんですか??(..)

• 10月22日
ポコ太郎

私が住んでる区は、だいたい3ヶ月〜の赤ちゃんから支援センターに行ける感じで、それまでの1〜3ヶ月の赤ちゃんは、赤ちゃん広場というのがあるのでまずはそこに行きました( ^ω^ )
赤ちゃん広場を卒業して、支援センター…という流れです!!
同じくらいの月齢が集まる曜日とかないですか??^ ^

私もそろそろ支援センターいこうと思ってますが、まずは0歳児限定の曜日があるのでそのとき行こうと思ってます( ^ω^ )

• みゆママ

みゆママ

やっぱり3ヶ月ぐらいですよね(;o;)予防接種もまだ済んでないのでつれていくの怖いなぁって思ってたんです。
    0歳限定とかあるんですね!
    役所とかに問い合わせたらいい感じですかね??

• 10月22日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

曜日によって3ヶ月〜3歳までとかいろいろ決まってるんですよ!( ^ω^ )
    私の区は区役所に支援センターのカレンダーとかいろんな案内置いてあったのでもらいましたよ!(^_^)

• 10月22日
  • みゆママ

みゆママ

1ヶ月検診のとき、保健師さんに紙をもらったんですが区役所は1ヶ月から3ヶ月検診までの子と書いてたので行ってみようかなぁとは思ってます(^^)
    区役所にも1度問い合わせてみます(>_<)ありがとうございます!

• 10月22日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

私も1ヶ月健診のときに紙もらって、3ヶ月健診までの子のやつ行ってましたよ!!(^ ^)
    同じくらいの月齢の子しかいないので、話しやすかったですよ( ^ω^ )
    区役所にも聞いてみてぜひ行ってみてください( ^ω^ )

• 10月22日
  • みゆママ

みゆママ

予防接種終わってから行きましたか??(^-^)質問ばかりですいません。ヽ(´・ω・`*)

• 10月22日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

予防接種前に行きましたよ( ^ω^ )
    3ヶ月健診までの赤ちゃん広場は月に1回で、息子が1ヶ月になって一週間後くらいにあったので、さっそく参加してそこから毎月行ってました( ^ω^ )

• 10月22日
  • みゆママ

みゆママ

予防接種前でも行っていけるんですね!!(^^)私も1度行ってみます(о´∀`о)

• 10月23日