※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食になかなか慣れず、ミルクを多く飲んでいます。離乳食の量が少なく、固形物に興味がないため悩んでいます。どうすればミルク離れができるでしょうか?


もうすぐ生後11ヶ月になるんですが
まだ1日にミルク200✖️4〜5飲んでます。

離乳食の食べがいまいちで
固形物もあまり好きじゃないため
ペーストよりのものを100g食べれたらいい方です。
いつもは80gほど食べたら泣き出してしまい
ミルクを欲します。そのあと200をがぶ飲み。
スケジュールでいうと

夜中 ミルク200
7時起床
8時〜9時 離乳食+ミルク200
12時 離乳食+ミルク200
16時〜17時 ミルク200
19時 離乳食+ミルク100くらい
21時 残りのミルクを飲んで就寝

こんな感じで全然離乳できません😭
手掴みもできないし
せんべいも噛もうとしないし
マグも使えずストローもまだ飲めません。
遅いですよね、、、

どうやったら少しずつミルク離れできますか…?💦

コメント

🔰

お茶はのんでます?
離乳食中にお茶も飲めばミルク量も自然と減ります🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローでまだ飲めないので、ミルク以外の水分は飲ませてないです😢

    • 12月28日
  • 🔰

    🔰

    ストローでのめなくても、
    哺乳びんでのませてみては??(*^^*)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクを飲まなければ食べたり出来るんですかね?
夜中のミルクをやめれば朝ごはんの量が増えて、そうするとミルクが減って…ってはならないかな💦