※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊活

妊活によるストレスや周囲の言葉に悩み、心の余裕がなく辛い。高温期には誰かに代わってほしいと感じている。

妊活ってなんてストレスが溜まるんだろう…

妊活の事を考えずに過ごしたいけど、
気がついたら考えてしまってる…

久しぶりに会う人達に二人目は?
早く作らなきゃって言われたり…
通院してるのを知ってる人は、
そんなに焦らなくても〜とか
また次頑張ればいいって言ったり…

みんな他人事だから好き勝手言えるのねって思う。
だんだん嫌な自分になってく(T-T)

友達から連絡きても会う気にならないし。

心の余裕がなさすぎて辛い。

高温期の1日でいいから誰かに変わってほしい(;_;)

コメント

レモンちゅ

初めまして!私もあややんさんと同じで、考えんよーにしいや!とか言われても
気づけば考えてます
しかも先日、化学流産しましたし…。
歳なのもわかってるし
親や姑が楽しみにしてるのもわかるし
周りもどんどん出産ラッシュで…

旦那にまでイライラが飛び火してます。

とりあえず、もう切り替えて来週プチ旅行へ行きます!
お互いうまくストレス発散したいものですね…

• あややん

あややん

はじめまして。
    考えないなんて無理ですよね(T-T)
    寝てても夢見てますしね。
    わかります。妊娠、出産に以前より敏感になってる自分もいます。
    本当ストレスたまりますよね…

プチ旅行羨ましいです(*´∇`*)
    美味しいもの食べて発散してきてくださいね!

• 10月22日
やましお

私もそうです(;_;)
心無い言葉、本当嫌ですよね(´-`)

私も2人目妊活中。上から言ってくる人が苦手になりました。
あと頑張れ。やることやってるのに、それ言われると逆に方向性がわからなくなります。

私の場合は、言い返すようになったら、逆に少しスカッとしました。

例えば、
焦るな
と言われたら、
焦らずにいられたら、苦労しないとか。

絶対何か言ってきそうな人には、病院通ってるけど、成果が出ないとか。

まぁ、それも少し虚しくもなるんですが、上から来る人の言うことを聞いて受け入れるよりマシだと思ってしまう私です。

相手にも決して悪気はないとは思いますが、言われる側の気持ちも考えて欲しくて噛み付いてしまう私です。

• あややん

あややん

なるほど!自分が辛くならないように先手を打つのは必要かもしれませんね(T-T)

昔は子どもができないなんて少なかったのか、一人いたら二人目ができないなんて思わないのか…みんな好き勝手デリカシーのない事を色々いってきますよね。

でもそう思ってみると以前の自分もなにも知らなかった時は無神経な事いっていたりしたのかもしれません。

上手く聞き流せるような心の余裕があるといいのですが、言われるたびに嫌な気持ちになると自己嫌悪に陥ります。

こんな自分嫌だ〜

• 10月22日
※いち※

妊活って大変ですよね!頑張ろう!って思う時もあるんですがもうこのまま妊娠できないのかも…と考える時もあります(T ^ T)

まわりは2歳差で次を生んでいる人ばかりで…1人目が1歳半の時に妊娠できたかと思ったら稽留流産で。悲しさよりなんで自分だけが!!という怒りが強かったです。

それからまた半年頑張りましたがダメで先月からまた病院に行き始めました。採血して注射して卵管造影して…頑張ろうと思う反面まわりはこんな事せずに楽に妊娠したんだろうななんて嫌な考え方をしてしまいます。

いつかできるよ!とよく言われますがこっちは今ほしいんだよ…と思ってしまう自分が、芸能人の妊娠ニュースを見てフン…と思ってしまう自分が悲しいです。

妊娠したいですよね。

• あややん

あややん

私も2歳差をめざしていたので焦ってました…
    友達も二人目ラッシュでSNSも見るのやめました(><)

ほしいと思っているうちはできないとかも言われますが、じゃあ治療やめたらできるのかと言われたらそうでもないですよね。

私も一通り検査して、実は黄体機能不全だったみたいです。
    一人目はすぐにできたのですが…

今子どもが肺炎で一週間後以上自宅安静なのでストレスもピークなのかもしれません(T-T)

• 10月22日
  • ※いち※

※いち※

それは大変ですね(*_*)子供の体調不良は親もつらいですものね…早くよくなるといいですね。

欲しいと思ってるうちはできないとか諦めた時にとかよく言われるけどそんなの結果論だと思うんです。できたから言える事というか。妊娠したからそう思えるわけでその時妊娠せずにリセットしてたら普通にすごいがっくりすると思うんですよね…なんかひねくれた考え方をしてるんだろうなってわかってるんですけどね(T ^ T)

あたしも今日で一通りの検査が終わって、注射をしてきました。1人目も3年かかってるので先は長いのかなと思っていますがなにせ若くはないので焦りでイライラしてしまいます。

• 10月22日