※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、歯が歪んで生える心配があります。指しゃぶりよりおしゃぶりを使いたいと思っていますが、指で押されるのが心配です。

5ヶ月になり歯が生えてきました。

指しゃぶりをします(´;ω;`)
歯が歪んで生えてきたりしないですかの?

いちよおしゃぶりの方がましかなっと
思い持たしてるんですが
指しゃぶりになります(´;ω;`)

指で押されないか心配です

コメント

コグママ

うちの娘も指しゃぶりでした。
(です(@@;))
指しゃぶりはやはり歯並びに少なからず影響するので、無理にではなく慣らしながら止めさせるようにと指導を受けたことがあります。

赤ちゃんの指しゃぶり可愛いですよね(^^)
指しゃぶりしてれば大人しいからと甘くみてしまいました(..;)

離乳食が始まってると思うので、おしゃぶりに離乳食のデザートを付けてしゃぶらせてみてはどうでしょうか(^-^)
一時成功しました(^^;)

みー ♩

私自身が保育園入るまで指しゃぶりしてました。
記憶もあります(^^;
さすがに保育園に入ってみんなしてないのがわかってやめましたが…

歯並びめちゃくちゃいいですよ(=゚ω゚)ノ
みんなに言われます!
歯並びいいねって。

でも指しゃぶりしてました。

あまり関係ないのかなぁと思ってます(^^;