※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

妊娠中に子宮頸がんの検査で疑いが見つかり、手術の可能性も。同様の経験をされた方いますか?

妊娠前に軽度異形成になり
妊娠の許可もでててたのでそのまま妊娠。
妊娠中の子宮頸がんの検査で軽度異形成もなくなり正常に戻ったのですが
後期の検査でいきなり高度異形成の疑いということで再検査になってしまいました。

すべてここ一年の出来事です。

こんなになくなったり進行したりするものなのでしょうか、、、

場合によってはお産を早めて手術の可能性もあるの言われたのですが
妊娠中に子宮頸がん、もしくは疑いが見つかった方はいらっしゃいますでしょうか
似たような経験でも構わないので教えて頂きたいです。

コメント

たぁこ

私も妊娠前ずっと軽度異形成だったのですが、出産でなくなりました。

先生に妊娠中は急に進行するケースがあるから出産後は出来るだけ早目に検査受けてねと言われてました。

• あ

妊娠中は急に進行するのですね😭
    妊娠中に正常に戻った矢先に高度異形成で戸惑ってます😭

• 12月28日
ママリ

妊娠前に高度異形性でした!
なので出産まで3回コルポ検査をしたんですけど、異常なし、異常なし、軽度異形性でした!

妊娠中はコロコロかわるみたいです😬が、出産して3ヶ月後検査したらやはり高度異形性で2月に手術になることになりました😅

• あ

高度異形成だとやはり手術する方が多いんでしょうか😭?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

高度は確実に手術になると思います😢
    でもちゃんと子供を産めてよかったと思ってます!

手術怖いですけど😅

• 12月29日
  • あ

そうなんですね、、、
    自然に無くなる可能性は低いってことなんですかね、、、

お子さん無事に産めてよかったです😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

たまたまとった組織が陰性だっただけだとおもいます

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も3ヶ月後の検査で、軽度だったのが中度または高度異形成に進行しているだろうと言われました..😭
不安になりますよね💦💦