※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供たちが昼寝をせずに夕方に眠ってしまい、起きると泣き止まない悩みがあります。対策について相談したいです。

昼寝しなくて夕方寝ちゃう子、夕方寝せてますか?
保育園がない日昼寝をしなくて、6時頃2人ともリビングでねてしまいます。
寝る時間遅くなっても別にいいんですが、寝起きにずっと泣くのがめちゃくちゃストレスで
上の子も起きたらキチガイみたいに泣きます😞
抱っこしたら落ち着きますが離れると泣きます
下の子はお腹空いてるの寝たりないのか泣くので、離乳食あげても泣いてて食べず、もう少し寝せようとしても泣いてて寝ず、もう2人とも意味が分からない😞

今も上の子が目覚めて泣いてて、下の子もその声で起きて2人の泣き声が響き渡ってます。
昼にドライブに連れ出して二人を寝せるべきか、5℃とかしかないのに服着せるのも一苦労の息子を連れ出して1時間近くドライブしないと行けないのかと思うとそれも大変だけど仕方ないですよね😞
もう泣き声がストレスすぎて頭がおかしくなりそうです😭😭😭

コメント

私は夜寝なくなるのは嫌なので寝かせません!

早く寝そうだな〜と思ったらお風呂とご飯も早めにします。

• きなこ

きなこ

どれくらいの時間までにご飯やお風呂終わらせてますか?
    休日は5時前には済ませておいた方がいいですね…

• 12月28日

退会ユーザー

早く寝そうだなと思った日はだいたい19時くらいにはもういつでも寝れる体制にしてます。

眠そうにしてると思ったら、うちの場合はお風呂に入ると少しは目が冴えるので17時くらいからお風呂、その後ご飯です。

• 12月28日
  • きなこ

きなこ

なるほど、参考にさせていただきます。

• 12月28日
いちご みるく

上はもう体力あるのでないですが、下の子が昼寝なしで夕方から眠そうにしてます💦
普段は寝かせないように頑張ってます!
先にお風呂に入れて、何とか目を覚ましてせめて19時過ぎに寝るようにしてます。
…が、今日は体調不良で18時前に寝ちゃいました。そういう時は気が済むまで寝かせてます。さっきも2回ほど起きたけどまたトントンして寝かせました。遊びに行った帰りとか、年に何回か変な時間に寝落ちしますが、よっぽど疲れてるなと思うので、もう寝室に連れて行って朝までコースです😅

• きなこ

きなこ

うちも先に風呂にいれてそのくらいに寝れるよう頑張ってみます💦
    ただお風呂に入るまでがイヤイヤでなかなか出来ないんですが、何とか休日は工夫したいと思います

• 12月28日
misoママ

下の子が保育園での昼寝がなしになってからはほぼ毎日夕方寝ちゃいます😅

16時30分お風呂
17時ご飯
の生活です。だいたいご飯食べてる時にウトウトし出して、17時30分とか18時にはもう寝ちゃってます。お風呂もご飯も済んでるのでそのまま朝までコースです!