※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

名前の画数ってそんなに大事ですか?不快にさせてしまったら本当に申し訳…

名前の画数ってそんなに大事ですか?

不快にさせてしまったら本当に申し訳ないです🙇🏻

親族から画数があんまり良くないんじゃないか。って言われてしまいました!
でも名前の画数での良い悪いって
風水とか占いとかそうゆう感じのものですよね?

風水とか占いとか全く信じないって人たちなのに
何でそこだけ気にされるんでしょうか。

画数に邪魔されて親が本当に付けたい名前、漢字が使えない方が嫌だと思うんです…私の意見ですが…

実際私自身あまり画数よろしくないですが、自分の人生大満足です。すっごい幸せだと思います!

どんなに素晴らしく画数合わせたって人生良くなるかどうかなんてその子次第だと思うんです!

ってゆう考えなのですが、皆さんどうですか?
画数こだわられましたか?
絶対画数大事!って方の意見もなぜなのかお聞かせください!

コメント

そこまで気にしないですが、知っててその名前を付けて後であった時にやっぱりなと思いたくないために、最悪の画数だけは避けました。
特に男の子は一生名前が変わらないので多少気にしました☆

• ももん

ももん

そうなんですね!後から後悔しないようにはしたいですよね!

コメントありがとうございます♡

• 10月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

画数は考えてもいないです❤
学生の頃そんなことを調べたりしてうわ!最悪だーとか私いいよ!とか話はしたけど笑い話で終わったので気にしませんでした❤
つけたい名前をつけました💓

• ももん

ももん

実は学生のころから男の子なら…と決めてる名前があって、絶対つけたかった名前なので、画数をいろいろ言われてムッとなっちゃいました…😂
    でも曲げずに私のつけたかった名前を息子につけられて良かったと思ってます♡

• 10月22日
el

気にしませんでした。私は画数重視でつけたと親に言われたけど何見て決めたの?ってくらい姓名判断悪くて( 笑 )正味サイトや本によってばらばらですよねー
だから信じれないです。全て大吉もよくないとかいうし、そうなるとひとつは嫌なこと書かれてたりするから気にしないようにしました(●´ω`●)関係ないとおもいます!

• ももん

ももん

数種類サイトみたら書いてあることもちがうし、何より誰にでも当てはまりそうな曖昧な書き方してあるのでやっぱり占いとかと一緒だー!ってなっちゃって…笑

全部良くても良くないんですね!
    やっぱり画数で人生の良し悪しが決まるわけではないですもんね!

ありがとうございます☺️

• 10月22日
  • el

el

こないだもママリで 画数気にしすぎてすっごいキラキラネーム考えてる方見て うわぁーってなりました😭あぁなるなら 画数は二の次にした方がって思っちゃいましたΣ (´Д`ノ)ノ

• 10月22日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

分かりますー!画数気にする意味が分かんないです(^_^;)
いやいや、外国人は画数なんてないから!日本人だけそんなことにとらわれて、つけたい名前つけられなくてアホくさって感じです!笑
それよりも親の想いがこもった名前をつける方がよっぽど幸せですよね( *´艸`)
あと同じように大安とか仏滅とかも全く気にしませんヽ( ゚ 3゚)ノ

• ももん

ももん

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです♡
    確かに!外国の方はないですよね!

わたしも大安とかも気にしないです!
    絶対仏滅に生まれる子だってたくさんいますもんね!☺️関係ないです♡

• 10月22日
ktm260910

我が家は苗字が画数多くて凄く苦労したけど、私の父親に名前の画数見てもらったらかなり良いと評価を貰ったんですが、そこまで詳しく調べて付けた名では無いです☺
ただ、男の子だし一生変わる事無いからこそって気持ちで付けてます☺

• ももん

ももん

そうなのですね!
    祖母くらいの方たちが特に気にされるみたいで、当て字でもいいから1つ足したら?とかいわれてしまい…😭
    でも結果的に私はそのまま付けて良かったなって思います!

• 10月22日
  • ktm260910

ktm260910

今さらゴチャゴチャ言うなよ❗って感じですよね~😒
    ぽんさんが良かったって思ってるならいいと思いますよ😃

• 10月22日
ゼノビア

私の名前の画数はものすごく良いです..親が一生懸命考えてくれたんだと思います。
ほどほど幸せな方ですが、画数良いからって飛び抜けて大活躍したとか富を得たわけでもないです。
ほんとに自分次第だなぁと思います。

• ももん

ももん

そうなんですね!♡

画数関係なくこどもの幸せを願う気持ちが大事ですね💕

• 10月22日
さるあた

うちは気にしませんでした。
画数も一切調べてないです。

一応気にしました。
でも、調べたら名字の画数が凶だったんです……。
好きな名前にしました👍🏻✨