※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が蟹アレルギーか心配。カニカマを食べさせてアレルギーが出なければ蟹鍋も大丈夫か悩んでいます。ご判断をお願いします。

蟹アレルギーについて🦀

1歳8ヶ月の息子。えびは食べたことがあり、アレルギーも出ませんでした。お正月に蟹鍋を予定していて、息子も食べられるようであれば食べさせてあげたいのですが
とりあえず明日は小児科があいてるので、その間にカニカマ(カニエキス ずわい蟹が入ってると表示されています)を少し食べさせてみようと思うのですが、それでアレルギーがでなければ蟹鍋も食べられるという判断であってると思いますか??
カニカマなんて所詮さほど蟹ははいってないでしょーっと普段思ってるので、なんか心配になってきたので、教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうりん

甲殻類アレルギーですしエビが大丈夫なら蟹も大丈夫なんじゃないですか?

• まま

まま

調べると海老はOKでも、蟹だけダメな子もいるみたいなんです💦💦

• 12月28日
ママリ

カニカマよりカニ缶ですね!
一度食べてオーケーにするのは怖いので量を増やして3回ほどは食べさせましたよ!
甲殻アレルギー怖いのでカニカマでオーケーにはされないほうがいいと思います🥺

• まま

まま

やっぱり蟹缶ですかね💦💦今日、一度買い物かごに入れたのですが、缶詰なのに500円以上するのが納得できなくて、カニカマにしたんです😵
    息子の安全のため!!明日カニ缶買ってきます🦀

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよね!カニ缶、缶詰めのくせしてめちゃくちゃ高いですよね😂
    余ったやつ食べてびっくりですよ。激ウマです笑

• 12月28日
  • まま

まま

しかも小さいんですよね😂カニ缶を食べたことなくて、美味しいかどうか分からないのに🥲っと思っていたのですが、激ウマと聞いて勇気が出ました!!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日