※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が服にこだわり、選んだ服が嫌だと泣いて困っています。つわりで買い物も難しく、可愛い服も嫌がります。成長過程で理解しつつも困っています。

3歳7ヶ月、こだわりが強いんですがこんなものでしょうか?

3歳半位から自分で服選んで着るようになったのはいいものの、真冬なのに真夏のお気に入りTシャツと半パンを持ってきて私が選んだ服はかわいくない!絶対嫌!と号泣です。

つわらで買い物も思う様に行けないので、ネットで買ったり去年の大きめに買った服着せたりするのですが可愛いふりふりや女の子らしい服でもかわいくない!違うのがいい!と毎回言われます💦

成長過程と理解しつつも毎回なので、本当困ります😭

コメント

天音

うちも夏に着てたお気に入りを着たがりましたが
夏服は隠しました(笑)

性格にもよると思いますが,そんなものだと思います。

結構、上下が変な組み合わせだったり(柄と柄だったり、上下ピンクなど)晴れてるのに長靴を履いている小さい子など見かけませんか?

あれは本人のこだわりによるものです笑

ママリ

うちもこだわりすごいです😩
寒いのに甚平着てサンダル履いて保育園行ったりしてました😂
夏服は隠して、ネットでも店でも一緒に選んで買ってますよ♡

M♡

うちの娘も同じです🥲笑
エルサの服着るの!!
と、半袖でもきたがります😂

mizu

子供の好みってけっこう謎ですよね😭
うちの子も機嫌が良ければなんでも着てくれたりしますが、たいていは自分で選びます…
季節感なんて無視なので、少しでも目に入らないよう、夏服は早々に本人の届かないところにしまいました💦

それでも先日しまい忘れてた七分丈のズボンを奥の方から出してきて、履いてましたが…
トレーナーもお気に入りのばかり着たがり、洗濯しては着るの繰り返しです💦
乾いてないのに着たがったり、ほんと面倒くさいです😂

Takano

我が家の3歳も同じです。
上の子のお下がりは一切拒否のため、お店に連れて行って好きな服選んで良いよと選ばせました。
それからは、その服ばかり着ています!嫌だと騒がなくなったので、それ以来ネットで買う時も2択とかにして本人に選ばせています!