※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。帰宅後、夜の睡眠時間が短くなりました。おっぱいを飲んだ後のラッコ抱きで寝かしつけると、2、3時間で起きてしまいます。仰向けに寝かせると起きる謎が解けません。

こんにちは♡

今日で生後2ヶ月の男の子のママです。

1週間前に里帰りから自宅に戻ってきました。
帰ってきてから、息子の夜の睡眠時間が
前まで4、5時間くらいだったのが
2、3時間おきに起きるようになりました。
昼間に泣くのがだいぶ減ってきたので、
泣き疲れしないから夜の睡眠が
短くなってきたんでしょうか、、、?

あと最近、寝かしつけはおっぱい飲んだ後に
ラッコ抱きしてそのまま寝ちゃうんですが、
ラッコ抱きのまま気付いたら私も寝てしまって
2、3時間経過してしまいます(°_°)
ラッコ抱きは好きみたいなんですが、
体勢がキツイから2、3時間で起きるのでしょうか。

ラッコ抱きから下ろして仰向けに寝かせると
起きるし、、、
前まではそれでもけっこうガッツリ
寝てくれてたんですが(°_°)

謎です。。。

コメント

deleted user

環境が変わって落ち着かないのではないでしょうか??
うちは里帰り出産で産後2ヶ月半まで実家にいたのですが、実家では夜中に起きることがなかったのですが、
自宅に戻ってから夜中2、3回起きるようになりました^^;
昼間も抱っこしてないと起きるような感じでしたが、2週間経てば寝るようになりましたよ( ¨̮ )

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    そーなんですね!
    確かに落ち着かないのかもです(´+ω+`)
    昼間も寝てもすぐ起きます〜。。
    抱っこかバウンサーじゃないと
    ゆっくり寝なくて。。。
    もう少し様子見て、
    寝てくれるようになることを
    祈ります٩( ᐛ )♡

    • 10月22日