※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
お出かけ

皆さん、好きな都道府県ってありますか❓❓私は東京生まれ東京育ち。親戚…

皆さん、好きな都道府県ってありますか❓❓


私は東京生まれ東京育ち。親戚もみんな東京です。
だから昔から田舎に強い憧れがあります。田舎のおばあちゃんちとかすごく行ってみたかった・・。

そんな私が好きな都道府県は静岡県と長野県です。
あのノホホンとした感じが大好きです。食べ物も美味しいし東京からも車で行ける距離で毎年行ってます。将来は田舎に住みたいです。

静岡県はさくらももこさんの大ファンでその影響が強く
静岡ファンになりました。この夏も静岡、長野に行ってきました。長野は空気や水が美味しいし夏は避暑地だし軽井沢が大好きです。どちらの県も観光地がたくさんあり飽きません。最大の理由はワンちゃんウェルカムのホテル、お店が多いこと、です。これには本当に助かってます。

皆さんが好きな都道府県と好きな理由を教えてください。(北海道、沖縄、京都は多そうなのでそれ以外で♡ちなみに北海道、沖縄、京都は2回、6回、4回行ってます。私も大好きな県です。)

旅行大好きなので色んな場所に行ってみたいです。

個人的に気になる県は

高知県
宮城県
山形県

です。食べ物がすごく美味しいイメージです♡


くだらない質問ですみません💧ずっとこの質問してみたかった😝😝

コメント

r

大阪と京都が好きです

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます😊

    • 10月22日
(˙꒳​˙  )

山形県民です(˙︶˙)
山形いいですよ~︎︎︎☺︎
美味しいもの沢山あります🎶
米沢牛、さくらんぼ、ラーメン、そば、りんご、お米、、などなど!今の時期は芋煮ですね♡

テーマパークとかリナワールドしかないし、若者向けのショッピングビルとかもないですが、災害がないのも山形のイイトコだなって思います!
山形は3つの鳥居の山って書くので、出羽三山(湯殿山、月山、羽黒山)に守られてるから災害が少ないって説もあるみたいです(˙︶˙)

  • おったまげー

    おったまげー

    おー!山形県民発見❤️コメントありがとうございます😊!そうなんです、山形県は食べ物が超美味いと聞きました。山形県は食べ物のハズレがないと叔父に言われました😁中でも麺類が最高に美味いと。👍麺類大好きなので行ってみたくて👯👯💕
    芋煮、テレビで観ました❣️あれめっちゃ食べたいです。笑

    災害ないって一番羨ましいです。山形県絶対行きたいです❤️❤️
    山形牛は何度か食べてます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡すき焼きで贅沢に食べるのが好きです💕

    • 10月22日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    麺はめちゃめちゃ美味いですよ!♡
    わたしも米沢牛はすき焼きがいちばんすきです♡

    東日本大震災の時も山を越えると甚大な被害があったのに山形は周りに比べれば全然だったので、ほんとなのかなーって思いました🙆

    是非山形に遊びに来てくださーい💓😊

    • 10月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    やっぱ麺美味いんですか😭😭❤️❤️❤️くいたいー!!
    あ、山形牛じゃなくて米沢牛でした🍎あーすき焼き食べたい・・米沢牛・・贅沢過ぎる😭❤️❤️❤️

    すごいなぁ、それまじで羨ましいです😭


    はい、絶対に行きます、ありがとうございます😊💕💕

    • 10月22日
deleted user

私は鹿児島が好きですー!
お肉もお魚も食べ物が美味しくて、温泉も沢山あり、鹿児島の方言、なまりが好きです♪
あくまき食べたいなぁ〜(●´∀`●)
行った事がなく気になっているのは富山ですねー!やっぱり食べ物美味しそうだし、温泉も行きたいですー♡

  • おったまげー

    おったまげー

    わぁ、行ったことないです🌟食べ物まいうーなんですね👍💕知らなかった😃
    富山も未知です。情報ありがとうございます☘️

    • 10月22日
tmy☆

私は神奈川(横浜)が好きです♪結婚する前は旦那(当時は彼氏)と毎年行ってました。中華街制覇してみたかったです(笑)
今は岐阜に住んでますが、電車はないし車ないと生活できないし夜は街灯もほとんどなくて真っ暗ですが、山に囲まれて空気はきれいだし川もきれいで水がおいしい?ということで岐阜も大好きです。

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます❤️
    横浜オシャレですよね☘️中華街わたしも好きです( ̄ー ̄)🌟

    岐阜県、未知です。😃❤️岐阜県情報ありがとうございます。

    • 10月22日
deleted user

私は父親の仕事の都合で、幼い頃から2〜3年おきに引っ越していました。

今まで住んだことがあるのは、
東京、名古屋、仙台、広島、高知、福岡です。

結論としてどこもいいとこ悪いところがありますが、一番住みやすいのは福岡だと思いました!
大学は福岡県の大学へ進学し、そこから就職も福岡でし、現在に至ります。かれこれ10年以上福岡に住んでます。
田舎過ぎず、都会過ぎず、食べ物も美味しくて、買い物するにも困りません。

田舎でオススメなのは、島根県です。
島根県は住んだことはないのですが、私の父親の実家があり、父は退職後、母と二人で島根県に住んでいます。

島根県の方々はモーニングを食べる習慣があり、朝、オシャレなカフェにモーニングセットを老夫婦が仲よさげに食べている姿をよく見かけます。
年を取ってもオシャレなカフェでのんびり朝ごはんを食べている姿は素敵だなぁと思います。
また、島根県民の島根県愛がすごいなぁと思います。島根県民は島根県のことを大好きな人が多いと思います。ご当地キャラのしまねっこ君グッズを身に付けている人が多いこと!
さらに、東京からはサンライズという寝台特急列車で島根に行けることも魅力です。
夜に東京から列車に乗って、ホテルのような車内を堪能し、朝には島根に着くという感じです。人気がある列車で予約必須です!
魅力はもっともっとたくさんあり書ききれませんが、是非一度行って欲しいですね。

  • おったまげー

    おったまげー

    色んなとこにお住みだったんですね。☘️
    福岡は18の時に学校の研修で行きました👍屋台がたくさんあってかなりイケてました。田舎過ぎず都会過ぎず、、いいかも❤️

    島根県、地震大丈夫でしょうか❓
    しかしそのモーニングのおはなし
    めちゃくちゃいい💕💕💕しかもしまねっこ気になります。寝台特急乗ってみたかったんです😻島根県行ってみたいです!

    • 10月22日
さとたか

生まれも育ちも静岡です(^^)ずっと地元ででたことないです。
静岡のこと好きだと言ってくれると嬉しいです。
転勤の方がよく静岡県民は優しいと言ってくれるのでみんな優しいんだなぁ〜と思います。

私の気になるとこは東北の方ですね。まだ子供が小さいのでなかなか旅行いけないですが、四国でうどん三昧したり、福岡で美味しいもの食べたりしたいです(^^)

  • おったまげー

    おったまげー

    静岡大好きです、いま話題のw豊洲に住んでますが豊洲にはAokiがあるんです。Aokiめっちゃ大好きです。Aokiがたくさんある静岡まじ羨ましいです。
    将来は静岡に住みたいです!!
    皆さん優しいです。あのノホホンとした感じ落ち付きます。12月また静岡に行く予定です❤️❤️

    うどんいいですねー💕💕💕四国に東北、どちらも食べ物が美味しいイメージです🌟

    • 10月22日
ちー

長野県のとある村育ちです!
ホントに穏やかな性格の人が多いし環境も良くて好きです!
西日本は台風多いし、北過ぎると寒いんで、やっぱり長野県が一番好きかもです笑
嬉しくてついコメントしちゃいました(^-^)

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます😊
    その通りでございます☘️大学の男友達が2人長野県なんですが出会ったことないくらい2人とも優しいです。だから長野は優しいイメージでいっぱいです。笑
    軽井沢のあの道を歩くとウキウキしちゃいます。アウトレットもありますし😁😁❤️

    • 10月22日
chacco

ありがとうございます、静岡(伊豆ですが)出身です笑

わたしは、静岡はもちろん、主さんと同じように長野が大好きで、マタ旅は軽井沢にしました!
あと、広島(尾道〜しまなみ)も好きです。
長野は違いますが、山と海とがいっぺんにある、実家と似たようなところを気にいる気がします。

高知はまだ行ったことないんですが、わたしも気になりますー!!

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます😊❤️静岡大好きです。しかも毎回行くのは伊豆高原です👍💕伊豆高原大好きです❤️❤️❤️

    広島、わたしも行ってみたいです。🌟
    海と山どちらもあるってかなり贅沢ですよね。羨ましい❤️❤️❤️

    • 10月22日
deleted user

高知県に住んでます(。☌ᴗ☌。)生まれも育ちも高知県です◯
田舎ですけど、意外とわたしは都会への憧れはあまりなく… それ以外で♡︎と書かれてますが、京都って風情があって良いな〜と思うくらいです。
長野は母の里なので毎年お盆に行きますけど、長野も良いところですね♡︎ ただ食べ物とかは…自分のところが1番美味しいと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • おったまげー

    おったまげー

    高知県なんですね(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥
    某ナイナイの番組で四万十の道の駅のお兄さんにすごいイケメンがいるとやっててw
    是非行ってみたいです。うちの父はサラリーマンで全国各地に行ってますが食べ物が一番美味いのは高知県と宮城県と山形県と言っていました。羨ましいなぁ💕💕旦那も高知県に行きたいみたいです、刺身食べたいです。

    長野県もいいですよね😁😁☘️

    • 10月22日
パッチール

大阪生まれ大阪育ちです☆
好き&気になる都道府県は、熊本、宮崎、広島、高知、香川、鳥取、静岡、東京、宮城、青森、ですかねー(多いな)
世界遺産とか、美味しいものがあるとか、そんな理由ですが(笑)
広島の厳島神社はとても良かったのでオススメです~

ちなみに大阪も良いところですよ♡
テレビで出てるようなオバチャンとか変なオッチャンとか、ほんとに一部にしかいないし、皆さん穏やかな人ばかりなのでぜひ好きになって欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • おったまげー

    おったまげー

    厳島神社行ってみたいです。🌟行かれたんですね、羨ましい❤️❤️❤️

    大阪は修学旅行で1回、旅行で2回行ってます❤️❤️また行きたいです😁☘️わたしお笑い芸人好きなんです、みんな大阪ですよね。中川家、フット、ナイナイ、小藪・・みんな本当に面白い!🌟大阪の男性はやっぱみんなあんな感じで面白いんでしょうか❓裏ましいですー!😍😍😍💕あとたこ焼きやお好み焼き、ごはんと食べるのはまじですか❓😃

    • 10月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    変なおっちゃんで中川家がネタでやってるような変なおっちゃんですか?😆😆

    • 10月22日
  • パッチール

    パッチール


    良かったです!
    割と関東の方って大阪嫌いっていう人もいてて、どうなんだろうとドキドキしてました(笑)
    どうですかね、割と面白い人が多いかとは思いますが、自分の事が面白いと思ってる人はだいたい面白くないイタイ人です(;´д`)
    たこ焼きはあんまりご飯とは食べないですが、お好み焼き、焼きそばはご飯と一緒に食べますよ♡
    めっちゃ合います♡

    変なおっちゃんは、中川家がやってるようなおっちゃんです(笑)
    通天閣の周りはヤバイです(谷;)
    大阪の人間でもあまり近付かないですよ。

    • 10月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    すいません、羨ましが裏ましいになってました😭

    そんな全然ですよ、大阪かなりイケてます。👍大阪弁喋る女子とかめっちゃ可愛いですもん。😍ずるい。笑
    なるほど、大阪人だからって自分を面白いと思い込んでる勘違いがいるんですね。🙄←そこまで言ってない😜

    やっぱ焼きそばやお好み焼きは米と食うんですね🌟きゃー、こっちでは見たことないです😃❤️でも、やってみます!!実はお好み焼き、焼きそば、たこ焼きが大好きで週に一回必ず鉄板焼き屋に行くんです😂❤️

    一番好きな芸人が中川家なんです❤️❤️
    そうです、礼二が通天閣の近くにいるおっちゃんてネタをやるんですがすんげぇ面白くてちょっと生で見てみたかったんですが危険なんですね👍危険な区域なんてどこにもありますよね。こっちにもここじゃ言えないけどやばい地域たっくさんあります。笑
    卒業旅行で大阪行った時に宿代浮かせたいが為に間違えて友人が西成の日雇労働者の方が泊まる一泊2000円札の宿?宿っていうのか宿泊所を予約してしまい😭😭😭😭
    さすがに早朝と夜は宿泊所の周りの治安がやばかったです!!タクシーの運ちゃんにもここら辺は夜は出歩いちゃあかんよ〜って言われました😉

    • 10月24日
L♡

すごく気持ちわかります!!!
私も旦那も東京生まれ東京育ちで
もちろん両親もですT_T
方便とかも、かなり憧れます!
すごくかわいいですT_T
私は九州がすごく好きです(^^)
食べ物が美味しかったですし
観光もたくさんありました〜!!

  • おったまげー

    おったまげー

    おー、同志よ❤️❤️❤️笑
    京都弁とか可愛過ぎますよね。ずるい。笑

    • 10月22日
ママリ

私も親戚も旦那も旦那の家も
みーんなみんなみんな東京!!!!
もう東京から出たいくらいです!www

やっぱり憧れは関西ですかねぇ
楽しそうですし...
なにより方言がいいですね♡

東北の方も行きたいけど
虫が出やすそうで...(>_<)(笑)

福岡ら辺も行きたいですねぇ(笑)

  • おったまげー

    おったまげー

    我が家もそうです😭😭全て東京・・。
    いとこに横浜が一家族いるくらい😭

    ですよね、方言可愛すぎます❤️❤️

    わたしも虫はNGなんです😭😭

    • 10月24日
ひよこまめ

私も長野出身でとある村生まれです!

私も長野県が大好きです!

否定するようですが、軽井沢は長野とは思えません😢
大体県外の方が住んでますし、混んでますから、理想の長野とはかけ離れてますよね😅
軽井沢で仕事してたので、あの場所は自然豊かな都会ってイメージですねw
ただ環境保護の為の決まりがちゃんとしているので、独特な町並みだと思います!

長野県なら、戸隠、小布施、安曇野なんかもいいですよね❤
美ヶ原高原も最高ですよ!

あと京都の町並み憧れます!
旅に行くなら私は京都、沖縄って感じですかね❤

私は地元の信号機ない感じが好きですw

長々失礼しました(///∇///)

  • おったまげー

    おったまげー

    軽井沢そうなんですね😱😱😱😱
    軽井沢で買い物するのが大好きでした😱
    去年、新潟との県境にある長野のえーっとかなり森の中のホテルに行きました☘️ごはんも美味しくて最高でした。水が冷たくてビックリです👍💕安曇野気になってました!!
    美ヶ原高原は冬に行こうかとちょうど話していたんです❤️❤️❤️やっぱり間違いなさそうですね、行こっと😍😍😍!


    京都の街並みわかります〜!!大好きです。
    沖縄は来月また行ってきます👍👍💕
    たくさん旅行したいー!!✈️


    羨ましい、家の周り信号だらけです😭

    いえいえ、ありがとうございました❤️❤️

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    あ、軽井沢が悪い訳じゃないんですよ😢すいません。
    因みに都会から喘息の治療の為に軽井沢移住する方もいるそうです!

    環境って、大切ですよね!

    美ヶ原高原なんですが、冬入れなかった気がします😭
    調べてから行ってくださいね!

    • 10月24日
  • おったまげー

    おったまげー

    大丈夫です、わかってます😆😆👍❤️
    長野情報たくさんありがとうございます💕
    わたしの親友とも呼べる男友達2人は長野の松本とあともうちょい田舎の方の子で
    ビックリするくらき長野の方の喋り方のトーンて穏やかで優しいです。ビックリしました。あ、でも18くらいの時に出会った長野出身のさおりちゃんというギャルはだいぶ激しかったな・・笑

    まさにわたしの学生の時の先生のご一家はその昔、娘さんの喘息が酷く、長野に移住したと言っていました。


    美ヶ原そうなんですね😭😭😭早速調べます、ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 10月25日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    ん~もしかしたら地元が同じかもしれませんね😅w
    私も美ヶ原を目の前に育ったので🎵

    もしや、私の知ってるサオリちゃんなら、同級生かもしれませんw

    • 10月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    わぁ、すごい❤️❤️❤️

    えー、サオリ大学でこっち来たんじゃなかったかな・・頭いいって自分で言ってましたよ!わたしの友人が松本高校だと言ったら
    めっちゃばかじゃーん!とバカにしてました。笑
    長野でギャルサーやってた
    と言ってました。笑
    一緒にパラパラ踊りました😂😂

    • 10月25日
deleted user

生まれも育ちも大阪です〜(*´∀`)
地元は大阪でも下の方で田舎ですが、
今は中心部に住んでるのでごちゃごだゃしてます!笑

それ以外で好きなところ…🤔
新婚旅行で九州の湯布院に行ったので湯布院かなぁ〜☺️
ノホホーンとした雰囲気とか??泊まった旅館のひとが良かっただけかもしれませんが😂笑

  • おったまげー

    おったまげー

    大阪いいですねぇ(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥
    たこ焼きが8こ入りじゃなくてもっといっぱい入ってるのがたくさん売っててビックリしました❤️

    湯布院!!めちゃくちゃ行きたいんです、実は😍😍ただ、遠いー😱😱😱😱😱
    いつか行きたいです。温泉に浸かりたい♨️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の好きなたこ焼き屋さんは20個入りとかありますよ(*´∀`)20個で500円!買うしかないでしょ〜!笑
    お店によって生地の味とか違うんですよね〜( ‾ʖ̫‾)

    湯布院めちゃくちゃよかったです♡周りも散策できるしなんにせよ温泉サイコーでしたね!あと1週間はおれました笑

    • 10月24日
  • おったまげー

    おったまげー

    わぁ、関西弁可愛いー😍😍

    えー20個?!😳😳😳見たことないです、こっちは基本8個入りです。か、6個とか。いいなぁー😂😂❤️しかもやすいですよね😃😃💕うらやましい・・

    湯布院、名前からしてなんか素敵🌟笑
    いいなぁ、いつも遠くて諦めてしまいます😭😭

    • 10月24日
1984

生まれも育ちも宮城県です。
山形にも住んでましたが、私的には仙台の方が住みやすいです。
食べ物も牛タン、笹かま、萩の月、お米…美味しいですよ♪
あとは、夏はそんなに暑くなく、冬はほとんど雪降らず、台風はほとんど逸れていき…住みやすいと思います。

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます😊😊
    わぁー、ですよね☘️仙台実は来年行く予定です👍母の会社に仙台の方がいてその方のお母様が仙台市で保育園をやってるらしく遊びに行く予定です☘️ちなみにわたしの髪を長年やってくれてる美容師さんも仙台😆
    牛タン絶対食べたいです!!!
    萩の月取り寄せするくらい好きなんですよ😍😍

    楽しみです❤️❤️❤️

    • 10月24日
めぐリゐ菜🌱

千葉県民です💡

私も主人も両家族も旅行好きなので、よくお出掛けしてます🎵

好きなところは長野、山梨、静岡です!
長野:ウィンタースポーツ&温泉
山梨:ワイナリー巡り&キャンプ
静岡:温泉や観光地多い

近くでも自然を満喫したり、美味しいもの食べられるところが多いので、群馬栃木福島はピョーンと行っちゃいます✨

ちなみに…千葉もTDLのある舞浜あたりは都会ですが、房総半島の方は暖かいし海も山もあるしアクセスいいしオススメですよ❤春先~夏にかけて、お花摘み・いちご狩り・シュノーケルetc…是非お越しください❤❤笑

  • おったまげー

    おったまげー

    おー、わたしも生まれは千葉です😃❤️

    行くとこ似てます!!我が家も静岡、長野、群馬、山梨、栃木、福島・・って全部一緒!!笑
    それ以外はちょっと遠くて😭😭
    犬がいるので😭😭😭

    千葉の房総の方は犬連れでいける場所が多いらしく主人も次は千葉行かない?なんて行ってます😆❤️近いうちにマザー牧場に行く予定です☘️

    • 10月24日
𖤐mam🍓

山形県民です♡
山形最高ですよー☺️✨とーっても住みやすいです!食べ物おいしいし 自然豊かだし ♡

  • おったまげー

    おったまげー

    いいなぁ、山形😍😍山形に住んだらわたし更に太りそう。笑
    いいなぁ、行きたいです。絶対いきます山形✈️

    • 10月24日
ひめ1006

産まれも育ちも長野県です!
長野が好きって言ってもらえて嬉しいです♡笑笑
私も軽井沢好きですよ!
長野は東京にも近いし名古屋にもそこそこ近いので、そこそこ住みやすいです(っ´ω`c)♡
でも、長野県は広いんです!
軽井沢だけじゃなくて中信にもぜひ遊びに来てください☆
今年は御柱があり、賑わってました♡諏訪湖の花火大会はきれいですよ🎆
私の娘を産んだ病院は時期が合えば花火大会の最高席になるんです^ ^笑笑

とにかく、食べ物はおいしいしとっても自然豊かないいところです!
旅行に来たら案内してあげたいくらいですので、ぜひ遊びに来てください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • おったまげー

    おったまげー

    いいなぁ、長野出身なんですね、いいなぁー!!!
    長野広いんですね、中信気になるなぁ🗻
    その産院素敵すぎます!!諏訪子行って見たいなぁ・・・
    せめて旦那が地方の人だったらわたしにも田舎が出来たのになぁ・・・って思います😭
    わぁー優しいお言葉❤️❤️じゃあいつか是非お願いします😉😉😉💕

    • 10月24日
deleted user

好きな場所とかは特にないですが、群馬とかには旅行に行ってみたいです!

ちなみに、あたしは山形県鶴岡市出身で、旦那が秋田県秋田市出身です。今は新潟県に住んでます!

  • おったまげー

    おったまげー

    コメントありがとうございます😊

    群馬は温泉が有名ですよね、個人的には温泉意外の観光地がゼロに等しかったので少し残念でした😭😭😭群馬の方、ごめんなさい🙏

    • 10月24日
みは

北海道生まれの北海道育ち。
高校卒業してから、アメリカ、福島、東京に住みました。
高校生の頃から死にたいほど東京に憧れw、20代半ばでやっと住むことができたけど、今はもう住みたくないです笑
それ以外に入っちゃいますが、やっぱり地元北海道がすきです。
と言っても、道東、道南、道北は別の県だと思ってます笑

旅行でいって楽しかったり、一度住んでみたい県はありますが、好きって言うとやっぱり道央ですね!

  • おったまげー

    おったまげー

    専門学校の友達は半分くらい地方から上京してきてました。
    でも卒業して10年弱、ほとんどかえっちゃいましたね。。やっぱみんな地元がいいんですよね😊特に東京は便利さはあるけど田舎から来たらきっと息苦しいです。卒業と同時に地元帰る子も何人もいました。

    北海道、めちゃくちゃ素敵ですね。
    トマムに行きたい今日この頃。

    わたしのいとこのお兄ちゃんはスノボーが好き過ぎて18歳から単身北海道に引っ越し北海道で嫁を見つけバリバリの都会人でしたが北海道に住んで17年。バリバリの北海道人になってます☘️倶知安?とかいうとこに住んでます。今年遊びに行きたいと思ってますが田舎なんですかね??😃😃
    道東、道南、道北とは地名ですか❓

    • 10月24日
ぴょん

生まれも育ちも宮城県です!

茨城、埼玉、東京、大阪、愛知、栃木、千葉
京都など色々行きましたがやはり地元が好きですwww

宮城は台風それるので、台風被害無いから最高ですwww
あと食べ物美味しいです!!
私が住んでるところは夏めっちゃ暑いし
冬もめっちゃ寒いですがそこまで嫌だと
思ったことないです(ノ´▽`)ノ♪

  • おったまげー

    おったまげー

    宮城県民さん、コメントありがとうございます❤️❤️❤️
    色々な場所にお住まいだったんですね🌟

    台風ないのめっちゃいいですね、今年台風やばかったですもん。泣
    お陰で沖縄旅行延期になりました。泣

    やっぱり宮城は食べ物まいうーなんですね😋😋🍎来年行く予定です!!牛タン絶対食べて来ます👍💕💕💕

    • 10月24日
えんま

生まれも育ちも島根県ですが、今は都会への憧れはないです笑
あんまり県外にも出ないですが、京都の伏見稲荷神社は大好きです❤
島根県出雲市ですが、出雲大社への観光の方が多いです✨島根県松江市の方へ行くと大きな温泉街もあるので、とっても住みやすいと思います🎶
今は神無月ですが、出雲市は全国の神様が集まるので、神在月と言います😊

  • おったまげー

    おったまげー

    地震、大丈夫でしたか??

    コメントありがとうございます❤️❤️

    出雲大社の一度は行って見たいんです、鳥取島根行って見たいですー!!松江市って有名ですよね🌟全国の神様が集まるなんてめちゃすごいです!!

    • 10月24日
ひさきち

地元自慢ですみません、岡山県を愛してます(*´ω`*)
1日に1ミリ以上の雨が降る日、というのが日本で1番少なく、晴れの国と呼ばれています。
気候が穏やかなだけでなく、地震や台風などの災害もほとんどなく、食べ物もおいしいです(*´ω`*)
気候条件が良いので果物の栽培が盛んで、特に白桃やマスカットが有名ですが、他にも愛宕梨やピオーネなど、様々なフルーツが安くておいしくいただけるフルーツ王国です!

ただ、方言がガラ悪く、言葉足らずな県民性なので、他の都道府県の人からは「冷たい」という印象を持たれてしまいますf^_^;
冷たいとか喧嘩売ってる訳ではなく、ひねた物言いをする地域性なので、よその人には申し訳ないなあと思いながら気を付けてしゃべってますf^_^;

慣れてしまえば、程よく田舎で程よく都会だし、気候も良いので、住みやすいんじゃないかな〜と思います(*´ω`*)

たれぱんだ2世

地元の佐賀県が好きです❤
従姉妹がいるので熊本にも行きますがやっぱ地元ですかね😍
他県へ越してから改めて感じました!!

  • おったまげー

    おったまげー

    はなわのイメージの強い佐賀😍😍
    佐賀はどこにあるんですか❓←バカですいません。日本地図が苦手❤️

    • 10月25日
  • たれぱんだ2世

    たれぱんだ2世

    九州の上の方にあり.ラーメン*明太子等で有名な福岡県が右に..ちゃんぽん*カステラ等で有名な長崎県が左にあります(*´-`)

    はなわ根強いですね!!小学生の時ブーム来てました😄
    他県の様に『ここが凄い』と言う様な有名な事は思い浮かびませんが穏やかでのんびりとした県ですかね😂笑
    松雪泰子さんも佐賀県出身です😍

    私も地図はイマイチです😓

    • 10月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    おー!!!福岡と長崎の間らへんにあるんですか😳😳😳え、じゃ九州地方なんですね❣️衝撃です、知りませんでした😨😨
    ちなみにはなわのブログよくチェックします。笑
    佐賀の方にはいままでお会いしたことないんです、周りにもいなくて☘️だから嬉しかったです〜ありがとうございます😊

    • 10月25日
a(28)

高知県、
ありがとうございます😊
美味しいですよ、食べ物😁

  • おったまげー

    おったまげー

    やっぱり、高知と山形と仙台は食べ物すごそうですね。旦那が刺身大好きでカツオ食べたいそうです。こっちはスーパーで売ってるカツオなんてまず臭くて食べれません👍
    四万十川みたいです、わたしは😆😆❤️


    コメントありがとうございます😊😊❤️❤️

    • 10月25日
  • a(28)

    a(28)


    ぜひぜひいらしてください🙂
    藁焼きタタキや塩たたき
    いろいろありますよ*\(^o^)/*

    実家は四万十川のあるところで、
    今は市内に住んでるので、
    案内します!笑

    • 10月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    よだれが・・(@ ̄ρ ̄@)
    サラリーマンで全国飛び回ってるうちの父からも高知はゴリ推しされてる県なんです。
    絶対に行きたい県なので必ず行きます❣️

    きゃー、嬉しい❤️❤️❤️

    • 10月25日
ももなゆ

広島生まれ広島育ち神奈川住みです。

北海道に憧れています!
何も無いド田舎の星空が見たくて…

  • おったまげー

    おったまげー

    北海道、一度行きましたが素晴らしかったです。星が近くに見えました。

    コメントありがとうございます😊😊❤️

    • 10月25日
Hannah

私も東京生まれ&育ちで、結婚を期に田舎に住み始めました。
暮らす事を前提に好きな所と問われれば、断然都内です。
旅行で行くだけなら非日常を感じられれば何処でも楽しいと思いますけどね。
今は実家に帰りたくて仕方ないですw

  • おったまげー

    おったまげー

    すごい!!東京→田舎パターン、珍しく感じます❣️❣️ちなみになに県なんですか❓やはり車必須な感じですか❓🚙

    • 10月25日
ぽち太郎

山形で生まれ育って、高校卒業以降は群馬に住んでます。
大好きなのは、山形県です(^-^)
本当に食べ物美味しいです!!!
出身は米沢ですが、米沢牛はもちろん、ラーメンもそばも、お米やサクランボ、ラフランスなどなど…なんでも美味しいです!
この時期は芋煮!美味しいんですよー。
雪深く冬は大変ですが、春の訪れがとても嬉しかったり、山菜などの春を味わうありがたさもあったり。季節の流れを五感で感じられるところも好きです☆

母の実家が気仙沼市で、宮城も好きです!
海産物やっぱり美味しいです!仙台の牛タンもずんだも笹かまも…。
食べ物ばかりですみません(^_^;)

  • おったまげー

    おったまげー

    山形うらやましぃぃぃぃー!!!
    米沢牛、ここで山形の皆様からたくさんコメントをいただいて食べたくて仕方ないのでw銀座MITSUKOSHIに今度旦那と買いに行くことになりました(@ ̄ρ ̄@)❤️❤️
    麺類がまじでうまいよ、と旅行に行った友人から聞いたりネットでみます。無類の麺類好きな私にはたまらないです😆😆😆👍💕芋煮会はナイナイのお見合い番組?で山形だった時に出演者みんなで芋煮会をやる、という企画で見ました😋😋💕超うまそーでした!!すっごーく素敵な場所なのが本当に伝わってきます。歳をとったら主人と田舎暮らしをしたいんですが山形、候補に入りました👍💕💕💕

    お母さんは気仙沼なんですね🌟
    牛タンたべたーい❤️❤️❤️❤️いえいえ食べ物が一番重要( ̄ー ̄)💕💕💕

    山形、高知、宮城は近いうちに行きます👍👍💕

    • 10月25日
ま

私は自分の地元の福岡らぶです!
福岡はブラックホールといって出られなくなる人が多いみたいです!笑
海も山もあって、市内の中心は都会で空港も近いし車でちょっといけば田舎もあり住みやすいんです(//ω//)
もちろん美味しいものも沢山ありますよー!!💕💕

  • おったまげー

    おったまげー

    福岡って海も山もあるんですか❓知らなかった❤️❤️❤️いいなぁ、贅沢ですね😆

    福岡の天神て場所に学生時代研修旅行で泊まりましたがなかなか賑わってました👍あとラーメンが美味かった😆😆❤️

    コメントありがとうございます😊

    • 10月25日
ユーイ

質問の回答にはなってないかもですが、私からしたら東京生まれて東京育ち羨ましいです!
やっぱり都会に凄い憧れ感じます!

テレビで取り上げられる飲食店や下町、イベントなど東京近郊が多いし、ドラマの撮影や舞台も東京ら辺が多いですよね(o^^o)
関東住みなら今度ここ行ってみようって楽しくテレビ見られるなぁと思います。
地方だと行くだけでかなりお金と時間がかかっちゃうので。

四年間、横浜に住んでましたが、住んでみて初めてテレビで取り上げられる関東の観光地、山手線とか東急線とかと実際の線が繋がってすごく面白かったです。ドラマの撮影地が見たことある所とかだとすごく嬉しいですし!!

ちなみに私は愛知出身です!
矛盾してますが地元ラブです(o^^o)
でも東京が地元ならよかったなぁとも思っちゃいます💦

  • おったまげー

    おったまげー

    あら、なんか嬉しいコメントありがとうございます❤️❤️
    確かに、東京も東京で楽なんです。笑
    とにかく何でもあります。
    わたしんちは駅から自宅まで歩いて12.3分のとこにありますがその間コンビニが9件あります。スーパーも3件。恵まれてますよね☘️ドラマの撮影はしょっちゅうその辺でやってますよ😆❤️もう見なれちゃいます、ロケバスとか。この前東京駅で錦戸くん見ましたよ〜あとちょっと前に代官山で山田優見ました。芸能人はよく目撃するかも・・

    愛知県なんですね💕💕むかし、好きだった人が岡崎の人でした。笑 かっこよかったなぁぁぁぁぁ❤️笑

    • 10月25日
みーな

私も旅行大好きです(*^^*)
福島出身ですがちょー田舎です(笑)美味しい物わ…特にないです(笑)
今わ神奈川住みですが、一番好きな県わ石川県の金沢です♪
5回くらい行ってて先週末もおでん食べに行って来ました(^.^)
おでんが美味しくて大好きです♪

  • おったまげー

    おったまげー

    福島出身の友達何人もいます。😆
    偶然かも知れないけどみんなヤンキーかギャルでした。笑
    わぁー金沢は主人がすごい行きたがってるんです。おでん超好きー!!


    今日おでんにしよっかな😍😍

    • 10月25日
はる☆ゆい

大阪生まれ大阪育ちです。
帰省、とか故郷…なんて言葉に憧れます。

旅行で何回も行った熊本、鳥取が好きです。
雄大な山を見るのが好きで、中でも阿蘇山と大山が好きなので…😊

まだ行ったことがない県にもこれからたくさん行ってみたいです😌

  • おったまげー

    おったまげー

    憧れますよね。😂わたしからしたら方言あるだけでうらやましぃぃぃぃー!
    大阪弁とかめちゃかわいい❤️❤️ずるいです。笑

    阿蘇山・・いいなぁ。実はわたし半年くらい前から急にくまモンが好きで。❤️笑
    だから熊本すごく行きたいんです。😍

    • 10月25日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    憧れます!
    そうですね、大阪弁は誇りかも😉

    くまモンわたしも好きですー😃
    熊本はくまモングッズいっぱいありましたよ💕
    震災でしばらく行けないのかなぁと寂しいですが…とてもいいところですよ😌

    • 10月25日
るか

福岡県産まれで、神戸と千葉に住んだことがあり、旦那は和歌山の人です(*´ω`*)

福岡はご飯が美味しいし、とても住みやすいとは思いますが、個人的には、京都と和歌山が好きです(*´ω`*)

和が大好きなので、京都憧れますね(*^^*)
和歌山は旦那と初めてあった県というのもありますが、大好きな桃とみかんが名産なので(*^^*)⬅花より団子(笑)

  • おったまげー

    おったまげー

    わぁーいろんな場所に行かれてるんですね❤️うらやましぃぃぃぃー!

    京都いいですよねぇ💕💕あー行きたいなぁ🙄☘️和歌山、どこにあるんだろう・・

    • 10月25日
  • るか

    るか


    そこそこで楽しめましたよー(ノ´∀`*)

    京都の旅館に一泊したいです(*^^*)
    和歌山の位置、よく聞かれます(笑)
    大阪の下にあります!
    関西なんです!覚えてあげてください!!笑

    • 10月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    和歌山、覚えました!!👍💕💕了解です😜😜❤️

    • 10月26日
2人のお母さん

宮城県民です🙌

生まれも育ちも宮城県で
宮城県大好きです🗾

でもthe田舎ですね( 笑 )
旦那が日曜日休みなんですが
毎週日曜日は宮城県の様々な
ところにでかけます😆🌟

県内なのにまだまだネタ切れしない
ぐらい行きたいところ満載です👌

ちなみに、昨日は松島というところに
言ってきました😉海沿いです🌊
海鮮おいしかったし入場料大人1人
500円で入れるトリックアートに
行って楽しめました😌5ヶ月の息子も
楽しんでずっと笑ってました😘☝

田舎だから大きい公園もたっくさん
あるし、ごはんがほんとにおいしいし
そのおいしいごはんに合うおかずが
たっくさん💓ぜひ遊びにきてください😆‼

  • おったまげー

    おったまげー

    はい、宮城はいつは来年家族で既に行く予定なんです😆❤️知人が仙台で保育園をやっていて息子と遊びに行きます。本命は牛タンですが。笑
    すごくいいですね、海鮮は絶対宮城行ったら食べたいです!!
    わー、もう超楽しみです❤️❤️❤️❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    宮城県といえば仙台ですが
    仙台は都会すぎて宮城県民の私ですら
    年に1度行くぐらいです!12月の
    光のページェントのとき😆👌

    牛タンめっちゃうまいけど
    その場所によるから
    調べてから行った方いいですよ😘

    あたしは海鮮も牛タンも松島です☺

    なんか私まで楽しみになってきます( 笑 )

    • 10月25日
あすちゃん♡

私は東京です😌💓
芸能人いっぱいおるところに
住みたいです(´v`o)♡

  • おったまげー

    おったまげー

    こんにちは😆❤️都民さん見っけ☘️
    やっぱ中目黒とか三宿やら代官山のほう行くと結構見ますね。前、三宿でエグザイル集団見ましたよ。😉

    • 10月25日
アリス

私高知住んでますよ!笑
大阪出身で再婚で高知です(´^ω^`)
私はいつか大阪に帰りたいです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  • おったまげー

    おったまげー

    高知、どうですか❓❓😋

    大阪ってことは大阪弁なんですね❤️ずるい❤️笑 関西弁喋る女子には敵いません👍💕めっちゃ可愛い!

    • 10月25日
  • アリス

    アリス

    高知は美味しいもの多くていいですよ!
    今は地震あったばかりで高知にでかい地震きたら津波確実だと思うんで家も海沿いだしお金ためて海と川の離れた所に行きたいです:(´◦ω◦`):ガクブル

    ほんとは大阪に帰りたい…

    • 10月25日
  • おったまげー

    おったまげー

    高知って海あるんですか?←それすら知らないやつw
    それは地震来たら怖いですね😞😞

    旦那さんが高知の方なんですか❓

    • 10月25日
  • アリス

    アリス

    親の再婚で父が高知だったんです
    四国の一番下が高知ですよ!
    地震くる時太平洋からで家が高知の一番下なので逃げきれないかもです

    • 10月25日
りおん

地元や今住んでいる所を差し置いて、以前住んでいた長野が大好きです♡

私は松本に住んでいましたが、周りに自然も多く県民性もおおらかで本当に素敵な所だと思いました!

今でもたまに旅行します🌱

  • おったまげー

    おったまげー

    わぁーわたしの友人が松本出身の男友達で2人とももろそれです😍😍どんだけ優しい喋り方するの❓どんだけ優しいの❓って。あれ絶対県民性ですよね🌟いいなぁ、松本男子☘️

    • 10月25日
nontae

私は高知出身で短大から高知市内に住んでたのですが今はちょっと田舎に住んでます☺
ご飯おいしいしお酒好きならひろめ市場お奨めです😆⤴

川も海も最高ですよー!
キャンプとか🎄⛺🎄🚙

まいめろ❤︎

高知県民です♬
魚、ほんと新鮮で美味しいですよー(о´∀`о)
あと、海がとてもキレイです!
県外の友達が遊びに来てくれたら必ずみんな海がキレイとビックリします(((o(*゚▽゚*)o)))