※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。アドバイスや体験談を教えてください。

こんにちは!
3ヶ月の娘を育てています。

今まで完母で育てて来ましたが、来月主人に預けて外出する予定が入ってしまい、急遽哺乳瓶で飲む練習を始めました。
(中身は搾乳した母乳です)

が、まあ哺乳瓶拒否します😂😂
ここまでサボってきた代償なのかな・・・。

ちなみにピジョンの哺乳瓶実感(スリーカット)の3ヶ月からの乳首を使ってます。
寝る前は部屋も暗く眠いからか哺乳瓶で飲んでくれるのですが、日中は泣いて拒否します😭

切実です・・・・・この哺乳瓶がいいよ〜とか何かアドバイスや体験談があれば教えて欲しいです(;▽;)!

コメント

りりりん

完母で予備的に哺乳瓶&ミルク飲ませていて母乳実感使っています。
最初は慣れなさもあるそうなので、哺乳瓶乳首はやたらと変えずに根気よく練習した方が良いと母親学級で教わりました。
夜以外も、ちょこっとおっぱい咥えさせて飲み始めたら哺乳瓶の搾乳にすり替える。。とかできないでしょうか??

• アカネ

アカネ

じゃあこのまま今の乳首で頑張った方がいいのですかね?😭
    泣いて拒否するのて可哀想になっておっぱいあげちゃうんですよね・・・😂
    ちょっと鬼になってやってみます。

すり替えて、っていうのはやってみてるのですがすぐバレて泣きます!

• 10月22日
  • りりりん

りりりん

2週間くらい哺乳瓶であげなくて再開した時、やっぱり違和感で泣いちゃったのですが、機嫌のいい時や寝てる時に1日1回練習して4日くらいで飲むようになりました。
    その時ちょうどお願いしてたベビーシッターさんが、抱っこ+お母さんだとおっぱいのはずなのに哺乳瓶はちがう!おかしい、と赤ちゃんが思うからお母さん以外にする、おっぱいの場所とはちがうところであげる、バウンサーで眠りかけている時に口に哺乳瓶乳首を当てて反応があったら吸わせる、など教えてもらい試しました。
    飲んでくれたのはバウンサーで眠りかけてるとき、でした!

• 10月22日
  • アカネ

アカネ

なるほど〜抱っこしない方がいいのですね!
    バウンサーがあるのでうちもそこで再チャレンジしてみます!
    あまり哺乳瓶ばっかり近づけたら泣いて嫌いになってしまいそうなので、少しずつ練習していこうと思います!

• 10月22日
ぺぺ

ビーンスタークのビンの先がとんがってるタイプうちの子はしっくり来ました😳
ミルク哺乳瓶変えても全然飲んでくれませんでしたが、どんなけ泣いても貰えないとわかったら嫌々飲んでくれました😢

• アカネ

アカネ

ビーンスタークですか〜初めて聴きました!
    薬局に売ってますかね😭?
    やっぱり空腹には勝てないのでしょうか、私も極限まで頑張って飲んでくれるように仕向けたいと思います・・・・・・。

• 10月22日