※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとも
子育て・グッズ

生後6か月の娘のインフルエンザ予防接種時期が分からず、受けるべきか悩んでいます。周囲の意見も分かれていて、いつから受けるのが良いでしょうか。

インフルエンザの予防接種について☆

いつもお世話になっています☆
今、生後6か月の娘がいるのですが、寒くなってきて、風邪やインフルエンザが心配です。
インフルエンザの予防接種時期が分からず、、、小児科の先生は、受けても受けなくても、どっちかは決めてください。と言われ、迷っていますm(._.)m
周りに聞くと1歳未満は受けなくて大丈夫という友達もいるのですが、、、
みなさんは、お子様のインフルエンザ予防接種は
いつから、受けていましたか⁉︎

コメント

しーくんママ

私も気になり、つい先日BCGを受けに行ったときに聞きました!(6ヶ月になったらすぐにと思っていたので)

1歳未満はあまり意味がないと💦
まぁ、~ちょっと足しにはなるかなくらいの感じですよと💦
お子さんより、外から貰ってきやすい大人の方が受けると良いかもと言われました!

• あきとも

あきとも

コメントいただき、ありがとうございます☆
    おっしゃる通り、1歳未満は、あまり効果期待出来ないかもしれませんね。私と旦那さんが受けておこうかなーと思います(*^^*)

• 10月25日
りーりー821

本人打つより、周りの大人とお姉ちゃんを打ちましょうと言われましたよ~^_^;
一歳未満はあまり打つのは好ましくないとのことでした。

• あきとも

あきとも

病院の先生から好ましくない、と言われると、受けない方が良いのかな〜~_~;周りの私と旦那さんが受けた方が良いみたいですね☆
    ありがとうございます☆

• 10月25日

うちの娘3歳になりました。保育園にもいってましたが、小さい子のインフルの注射は意味がないと言われたり、インフルの注射は卵アレルギーの子は打てないなどアレルギー検査をしてないので打ったことはありません。
なので、両親が毎年打つようにしています。

• あきとも

あきとも

アレルギーの子は受けれないんですね!(◎_◎;)聞いておいて、良かったです!
    やはり、旦那さんと私が受けておきます☆ありがとうございます☆

• 10月25日