※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

お年玉の件でご相談です。私は24歳でいとこ6人、わたしの弟2人合計で8人…

お年玉の件でご相談です。
私は24歳でいとこ6人、わたしの弟2人合計で8人もいます…😅
わたし自身再婚&出産した年で出費が…と思っています😅
小学生〜高校生までいます。
ですが最初の年だけでも渡すか迷っています。(ちゃんとしてるんだなと思われるように)
皆様ならいとこに渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の年だけ渡すと逆にずっと渡し続けなきゃいけなくなりませんか?
私なら続けるつもりないならあげないです😂

最初の年というのは再婚してからということですか?

私も旦那もいとこが小学生〜大学生までいますけど、自分たちが社会人になってからはあげてるので結婚後も変わらずあげてます。

ちゃんとしてると思われたいから最初今年だけ渡すんじゃなくて、今後も渡すのをやめないならあげる、今後あげたくないならもうあげないでいいと思います。

H

いとこにはあげてません。
甥っ子姪っ子だけです。
兄弟にもあげたことないです😂

私自身がいとこから
もらったことないからですね🤔
発想もありませんでした。

はじめてのママリ

わたしはいとこには渡してないです!
いとこにこどもが生まれたら考えます!

そのかわりなにか500円から千円くらいでプレゼント渡してます!

はじめてのママリ🔰

自分方のいとこや弟さんに、
再婚したのはちゃんとした旦那さんだって思われたいってことですか?
私も続けられないなら、やめた方がいいと思います!
小学生くらいだと、毎年どこからは来るってカウントに入っちゃいますよ😅
後からなくなると、逆にガックリしちゃうかも😅

🌷

私も22歳で、いとこ5人兄弟(小学生2人、幼稚園2人、赤ちゃん1人)に渡す予定です😭
ひと家族5人にお年玉ってなんか嫌です笑

去年は、うち1人なのに従兄弟4人にあげたので
なんか、金額あってないなぁって笑