※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2歳児の癇癪がひどくて、スーパーで大泣きし、周囲に迷惑をかけてしまい困っています。何が原因なのかわからず、精神的にも参っています。旦那に相談してもう無理だと伝えました。癇癪なのか心配です。

2歳児の癇癪がやばすぎます。。
自分の子がなるまではいつも大変そうだなって他人事でした。
でもここ最近気に入らないとすぐに大泣きします。特にスーパーで始まるともうあ、終わったなって思うくらい絶望します。
ぎゃぁあああって言う鳴き声より怒鳴りというかあの泣き方します…😭
人にはガン見されるしベビーカーの上はぐちゃぐちゃだしお菓子は投げられジュースはぶん投げて私の服はびしょびしょになりました。
今日に限っては本当に私も心が折れて車で泣きました。
私はずっと厳しくしてきたつもりだったけど、もう何がいけなかったのかわからないです。上の子は圧倒されてずっと無言でついてきてくれてごめんね。お菓子も買ってあげれなかったねって言ったら大変だったね。って言ってくれて泣きました💧
人混みでやられてメンタルがさらにやられます😥
もうお手上げすぎて動画に少し収めて初めて旦那にLINEしてもう無理って言いました…
癇癪なんですかねこれって。

コメント

deleted user

何言ってもダメで、暴れるし最悪ですよね…。
癇癪なのか、機嫌がわるいだけなのか、ほんと、お疲れ様です😣
疲れたり、お腹減ってたり、眠たいと、そうなること多かったです💦

この泣き声、精神的にくるというか、声聞いてるだけでしんどいですよね😣

  • あ

    もうほんとにそうです😭女の子だからかこだわりも強くて…
    全部ぶん投げられて泣きました笑
    精神に来ちゃってて車に戻って吐き気しました😭💧

    • 12月28日
yuzu

うちも下の子が同じような感じです。
外でも構わず大声で騒ぎ泣き出す。そして、転がる。
家では、何かうまく出来なかったり思い通りにいかないと、物を投げます。
手に負えない感じです💦
メンタルやられますよね😭
うちも癇癪なのかと思ったのですが…よくわからずです😅
我が家は、旦那に話しても理解してもらえないので、話さなくなりました。

  • あ

    ほんとですか😭あんまり見かけないので皆いい子すぎて羨ましくなっちゃいます…💧同じですもうほんとに泣きました笑
    旦那は飲みいったりしてて朝帰りとかしてるので余計腹たって動画つけて言ってやりました笑
    正月は任せてゆっくりしてって言われましたが多分口だけです😥

    • 12月28日
  • yuzu

    yuzu

    それは、腹立ちますね💢
    動画見てわかってもらわないとですね!
    言ったことには責任持ってもらいたいですね。口だけで時間くれなさそうなら、言ったよね?と言って旦那さんに任せてゆっくりしちゃいましょう!

    • 12月28日
ママリ

わかりますよ!うちもすごいです。笑
下の子が2歳の時は1時間ぐらいイオンで暴れられました、、😭
今はあまり私だけで子供達をつれてお出かけしてません。笑
買い物は旦那がいる時に1人で行ってます😰

大丈夫です。子を持つ親は皆んな大変さわかってますから☺️

  • あ

    ほんとですか😭😭仲間がいると心強いです笑😣
    今日まさにもう連れて歩くのやめようって思いました💦
    これからは旦那がいる日に置いていくと決めました…。
    すごい見られて余計しんどくなりました😢😢

    • 12月28日