※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後1週間の娘がいます。搾乳で哺乳していますが、最近の搾乳量が少ないです。1回の搾乳で80しかとれないのは多いでしょうか?他の方はどれくらいとっていますか?

生後1週間の娘がいます。
低体重で産まれため、哺乳量が少なく直母が難しかったため搾乳してからあげています。
はじめのほうは1回の搾乳で150ほどとれていたのですが
ここ2日くらい80くらいしかとれなくなってしまいました。
これって多いほうなんですか?(><)
みなさん1回の搾乳や一日でどれくらいとれますか?(><)

コメント

ままり

私、0ヶ月の時は一回60とかしか取れなかったですよ~😢すごいですね!
あとは、時間帯によっても搾乳量は変わるよと助産師さんが言ってましたよ☺️
寝不足とかも響くので、子供が寝てるときは寝てくださいね🍀お疲れ様です👼

こな🔰

150も取れてたんですかすごいですね
私は初めの頃40はがやっとでした😅
悪露が出てる間は少ないと聞いたことがありますが...
生後1週間ならまだまだ哺乳量も少ないと思うので大丈夫^ ^じゃないですか?
80も、私からしたらたっぷり出ていて羨ましい限りです^ ^