※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家のお風呂の使用を断る方法私は長男の嫁で、主人の実家の横に家を建て…

家のお風呂の使用を断る方法

私は長男の嫁で、主人の実家の横に家を建てました。敷地内同居です。
義妹家族は毎年実家に帰って過ごすのですが、子供がうまれてから、実家の風呂は浴室暖房などがなく寒いので
当たり前のようにうちで入ろうとします。

私は若干潔癖なので、私たち家族より先に入らなければと昨年は風呂を貸しましたが、風呂の椅子とかも座って欲しくないです。
気持ちが悪いんです。

どうやったら断れるでしょうか。
実家の風呂を数年以内にリフォーム予定だそうですが、今年は義弟のお嫁さんもはじめて実家で年越しで、
お風呂女子組はみんな借りるかも〜♪と義母が主人に言っていたそうです。

ほんとに気持ちが悪いです。
どうにか断る方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし私だったらなのですが、嫁が潔癖な所があってって言ってくれていいから断ってってお願いするか自分から断ります。
私が潔癖な所がありどうしても無理なのでそちらで入って欲しいですって伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、断る方法じゃないてすが風呂椅子は片付けてしまったらいいと思います。

• 12月28日
  • ままり

ままり

去年は当たり前のようにうちで入るとと義妹が言っていたので(わたしは聞いてない)椅子を撤去できませんでしたが、もう今日中に捨てます!
    年始に新調します!

• 12月28日
子豚

難しい問題ですね😭
お風呂を貸したくないままりさんの気持ちも分かるし
小さな孫たちに暖かい方のお風呂に入ってほしいというお義母さんの気持ちもわかります(ままりさんの意見を聞かないところはダメですが)
角が立ってもいいから何がなんでも貸したくない!というなら
「私は潔癖気味なので、家族以外にお風呂を貸したくありませんすみません」と正直に言うといいのかなと思います。
でも私は多分言えない性格なので、私ならせめて
風呂椅子は撤去、入る前に
「排水溝にたまった髪の毛は必ず最後に取って捨ててね」
とビニール袋を渡すと思います…

どうにか阻止できるといいですね🥺

• ままり

ままり

寒い地方なので、気持ちはわかりますが、ピンポン押して去年勝手に義母と義妹たちが玄関に入ってきて、うちの家族はまだ子供たちも全裸でうろうろパジャマを着せてる最中なんて感じだったので、不快感しかありません。なんとか角が立たないよう頑張ってみます!

• 12月28日
かえで

近くに温泉とかないですか?
義実家に泊まった時はなんだか気をつかうし、滞在中ほとんど近くの温泉(あちこちに銭湯のように温泉があります)に行ってました。
◯◯の温泉よかったよー!安いし!とかそっちを進めるとかどうですかね😅
あらかじめ温泉のチケット買っておいて、よかったら皆さんでどうぞ!いいお湯でしたよ!とか…

• ままり

ままり

義父や義弟たちは温泉入りに行ってたのですが、義妹が、うちおにぃのところで入るわー!と勝手に去年言ってたそうで!
    恐るべし、今回は頑張って阻止したいと思います

• 12月28日
min

浴室乾燥が壊れてる、調子悪いとか言って銭湯に促すとかどうですかね?💦
普段でも他人の男の人は私でも無理です。
コロナ禍で人ん家のお風呂入る神経も分かりませんね🥲
うちの実家も寒いですが、脱衣所にストーブ置いたり色々して何とか入れていました😂
人数増えるなんてやはり嫌ですし、うちならエコキュートのお湯足りないです🙌🏻💦