※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

冬場こたつでご飯食べるという方、子供の食べこぼし対策はどうしてますか?おすすめグッズとかあれば教えてください。

冬場こたつでご飯食べるという方、
子供の食べこぼし対策はどうしてますか?
おすすめグッズとかあれば教えてください。

コメント

れい

コタツじゃないですがローテーブルで下カーペットです。 新聞を引いてます。

• にに

にに

今はうちもローテーブルです(◦′ᆺ‵◦)
    こたつ出したら、こたつ布団はそんなにしょっちゅう洗えないしどうしようかと…
    でも新聞はさむのもいいかもしれませんね〜

• 10月22日
プリポキオ

ごはんの時だけ、こたつの天板とこたつ本体の間にレジャーシートを挟んで、子供の前にたらすようにしてます。そのままカーペットの上まで届くように敷いて、その上に椅子を置いてるので、こたつカバーもカーペットも汚さずに済んでます♪
写真わかりづらいですが…

• にに

にに

写真わかりやすいです(*゚▽゚*)
    ありがとうございます。
    絶対こたつ布団の中に足を入れるものだと思いこんでたので、このやり方は目からウロコでした。でもこれなら汚れないですね!

• 10月24日
かけうどん

我が家では子供が座る位置に100均で購入したレジャーシートをテーブルに挟んでカバーのようにして、すぐに拭き取れるようにしていました。

• にに

にに

レジャーシートなら拭き取り簡単ですね。
    100均なら心置き無く試せそうです。

• 10月24日